« 愛馬近況20130226 | トップページ | 愛馬成績~February/2013~ »

2013年3月 1日 (金)

愛馬近況20130301

今週の出走予定・・・

マイネルハーシェル(牡4)・・・3/3 小倉7R 4歳上500万 ダート1700㍍ 丹内祐次騎手

マイネルハーシェルは、3月3日(日)小倉7R・4歳以上500万下・ダート1700mに丹内祐次騎手で出走します。馬房の都合がつき、ここへの遠征となりました。きょう1日(金)に現地入りしています。27日(水)の追い切りは終いに重点がおかれるもの。松永調教師は「長距離輸送を考慮して前半をゆっくり行かせましたが、それにしても終いの伸びがしっかりしていました。中央のレースが久々となりますが、前走を使って反応が良くなっていますから楽しみにしていますよ」とコメントしていました。
 

マイネルエウロス(牡3)・・・美浦TCで調整中

マイネルエウロスは、美浦に滞在中。使った後も特に問題はありません。田島調教師は「前回に続いて今回もレースの疲れは軽いですね。状態がいいので、このまま使っていく予定で、16日(土)か17日(日)の中京のダート1800mあたりを目標にします」と話していました。
 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

コンチェルティーノ(牝3)・・・28日に美浦TCに帰厩

周回コースと坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によっては15-15を行っています。28日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「順調に来ていますね。徐々に乗り進めるようにしてきましたが、いい意味で変わらずに調整できていましたので日によっては15-15から場合によってはもう少し速いくらいの調教も行っていたんです。いいな、これなら考えていっても大丈夫だろうなと思っていたところ高木調教師からも入れたいというお話をもらうことができました。今のところ明日の検疫で送り出す予定なのでしっかり体調を整えて送り出したいと思います。先日量った馬体重は487キロです」(山元担当者) 

28日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後のケアを良くしてもらえたようで、その後の調整も比較的順調に進んでいるとのことでした。出馬状況を見るとどのあたりに目標を置けるかちょっと難しいところこそあるものの、ゲートのこともありますし、少し早めに入れさせていただくことにしました。まずは環境の変化の有無を確認しつつ徐々に調整を開始していきたいと思います」(高木師)

 

オクターブユニゾン(牝3)・・・27日に栗東TCに帰厩

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

今週も出走が1頭。これで12月2日から続いている連続出走記録が13にまで伸びました。7頭(実質6頭)でよくここまで回転してくれます。何よりもみんな怪我なく頑張ってくれている証拠。本当に頭が下がります。ありがたい限りです。

さて、マイネルハーシェルが久々の中央での出走となります。小回りの流れがどうか? とも思いますが、さらに小回りの川崎や船橋で頑張ってくれているので、流れに乗れればそこそこやれそうです。8着以内なら上々だと思います。

 

マイネルエウロスは続戦。再来週の中京を予定しているようです。16日なら何とか行けそうですが、17日は実家の用事があるので観戦はまず不可能でしょう。

 

そしてキャロットさんではコンチェルティーノ、オクターブユニゾンが戻ってきました。こちらも中京が目標でしょうね。さて何回中京に行くことになるのやら......

 

17日と24日は止めてもらいたいなぁ...

 

それはさておき、日曜日のマイネルハーシェルが怪我なく頑張ってもらうことを祈ると共に、出走を予定している上記3頭の調整が無事に進むことを祈ります。

|

« 愛馬近況20130226 | トップページ | 愛馬成績~February/2013~ »

My Horses」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20130226 | トップページ | 愛馬成績~February/2013~ »