« 愛馬成績~February/2013~ | トップページ | 愛馬近況20130308 »

2013年3月 4日 (月)

愛馬近況20130304

先週の愛馬出走結果・・・

マイネルハーシェル(牡4)・・・3/3 小倉7R 4歳上500万 4着

丹内騎手「本当はもっと前で流れに乗りたかったのですが、あの位置までが精一杯でした。じっとしていてもこの馬の良さが引き出せないと思い、スペースのあいた向正面から少しずつ動いて上位に接近していきました。ぐんぐん伸びるわけではありませんが、直線ではしっかり脚を使ってくれています。最後は5着をと思って追いましたが、もう少しでした」

松永調教師「じりじりながらも渋太く伸びてくれました。この結果からも直前輸送もクリアできたとみて良いですね。近走の好走は交流戦に限られていましたが、上位からそれほど離されていませんし、メンバーがばらけやすい3場開催中ならと思わせる内容でした。近日中に美浦へ戻る予定。今後も交流戦を視野に入れつつ同じような条件を使っていきたいと考えています」

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

展開も向いたのも否めませんが、この馬なりに頑張ってくれたと思います。勝負どころからの反応もあまりよくはありませんでしたが、ジリジリ伸びてくれました。小回りの地方競馬の忙しい展開を経験していたのも良かったのでしょうか?

次走はやはり交流競争を視野に入れつつ、同距離のレースを使っていくとのこと。まだまだタフに頑張ってくれそうです。

お疲れさま! マイネルハーシェル!

|

« 愛馬成績~February/2013~ | トップページ | 愛馬近況20130308 »

マイネルハーシェル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬成績~February/2013~ | トップページ | 愛馬近況20130308 »