« 愛馬近況20130308 | トップページ | 愛馬近況20130314 »

2013年3月11日 (月)

愛馬近況20130311

先週の愛馬出走結果・・・

マイネルエウロス(牡3)・・・3/9 中京2R 3歳未勝利 5着

バルジュー騎手「スピードに乗るまで時間がかかるタイプですが、自身の脚は使ってくれていたと思いますし、ゴールまで諦めずにがんばっていました。息が少し気になったところはありますが、その他に問題はなく、レースを使いながらどこかでチャンスが巡ってくれば」

田島調教師「良いところまではくるのですが、堅実な反面、今回ももう一歩の内容でした。ジョッキーから息遣いの指摘を受けましたが、以前からそういったところがある馬です。それでいつも念のためにと思って舌を縛っているのですが、レースへの影響はないと見ています。次走も同じような条件を使っていく予定。中2、3週の間隔で中山か福島でしょうか。いずれにしてもトレセンに戻ってからの状態も確認しないと何ともいえないところがありますので、それから今後を検討したいと思います」

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

1コーナーでは外に振られましたが、その後はバルジュー騎手が巧く中へ入れてくれました。しかし直線では追ってからはジリジリとしか伸びず、5着まででした。

今日も同じような内容でしたが確実に良化しています。もう少し前で流れに乗れればもっと差のない競馬は出来るのでしょうが.....それでも今年すでに4戦目。タフに頑張ってくれて何よりです。まだ先はありますが、早いうちに初勝利を上げておかないとスーパー未勝利の頃にはピーク落ち、なんてこともありますからね......

 

とにかくお疲れ様でした!

Meiner_euros_20130309_007  

 

 

Meiner_euros_20130309_005  

 

 

Meiner_euros_20130309_006  

(マイネルエウロス 2013年3月9日中京競馬場)

 

 

ありがとう! マイネルエウロス!

|

« 愛馬近況20130308 | トップページ | 愛馬近況20130314 »

My Horses」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20130308 | トップページ | 愛馬近況20130314 »