« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年4月

2013年4月20日 (土)

愛馬近況20130419

マイネルハーシェル(牡4)・・・美浦TCで調整中

前走の疲れもなく、17日は15秒-16秒のキャンター調整。交流競争、新潟、福島、東京の様子を見つつ次走を決めるとのこと。

次走予定・・・5/8(水) 船橋競馬 ファンシーステッキ特別 ダート1800㍍

 

マイネルエウロス(牡3)・・・美浦TCで調整中

前走後のダメージもなく、順調。5/4or5/5の新潟競馬を予定。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

アーデント(牡4)・・・17日に美浦TCに帰厩

次走予定・・・馬の状態に合わせて決定するとのこと。

 

ダローネガ(牡4)・・・18日に栗東に帰厩

次走予定・・・5/11 京都競馬 都大路ステークス 芝1800㍍

 

ホワイトフリート(牡3)・・・NF天栄で調整中

軽めの調整だが、疲れが溜まっていたのか蕁麻疹を発症。無理のないメニューで進めていくとのこと。

 

コンチェルティーノ(牝3)・・・美浦TCで調整中

17日に坂路で追い切り。54.7-39.5-25.5-12.5を併せ馬で強めに追われる。左にモタれるクセがあり、右回りがベターとの判断で福島へ。

次走・・・4/20 福島競馬 3歳未勝利(牝) 芝1800㍍ 吉田隼人騎手

 

オクターブユニゾン(牝3)・・・栗東TCで調整中

17日は軽めの調整。華奢なところはあるものの前走後もカイバ食いは安定し、馬体の戻りも早く、ダメージも少ないとのこと。

次走・・・5/12 京都競馬 3歳未勝利(牝) ダート1800㍍ 松山弘平騎手

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

愛馬近況20130415

久々の更新になってしまいましたね...∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 

 

ここのところ冷え込んだので、鼻炎がぶりかえしてしまいました...

 

 

せっかく落ち着いたのに......

 

 

カメラ持ってウロウロしているからいけないんだな......

 

 

早く更新して寝よう...o(__*)Zzz

 

 

その間に出走した愛馬は3頭。

 

 

まずは先週の10日の大井競馬の交流競争に出走したマイネルハーシェル、珍しくスタートを決めましたが勝負どころから後退。直線で馬群に沈み、1.9秒差の9着でした。勝った馬が強かったのもありますが、メンバーが揃いすぎましたね。2着からは0.7秒差なのが僅かな救いでしょうか。レース後の状態も悪くないとのことで、今度は距離を短縮していくとのこと。

Meiner_harschel_20130410_005  

(マイネルハーシェル 2013年4月10日_大井競馬場)

 

続いて13日の中山競馬に出走したマイネルエウロスですが、ゲートは出るもののついていけず後方から。3角から勝ち馬と一緒に上がっていきますがついていけず、1.6秒差の7着に終わりました。上位3頭が強すぎましたね。ローカルならもう少し差は詰められるでしょう。

Meiner_euros_20130413_005  

(マイネルエウロス 2013年4月13日_中山競馬場)

 

日曜日、阪神1Rに出走したオクターブユニゾン、好スタートからコーナーワークで1角で先手を取りますが、終始他馬に競りかけられて目標にされる厳しい展開。結局4角で潰されてしまい、徐々に後退。それでも何とか踏ん張りきって1.8秒差の5着でした。こちらも勝ち馬が強すぎましたね。2番人気と過剰気味の人気でしたが、もう一息の踏ん張りがあれば勝ち上がれるでしょう。

 

3頭とも良く頑張ってくれました。お疲れ様でした。ありがとう!

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

愛馬近況20130409

マイネルハーシェル(牡4)・・・美浦TCで調整中

4/10 大井競馬10R アーバンステージ卯月賞 ダート1800㍍ 丹内祐次騎手

 

アーデント(牡4)・・・NF天栄で調整中

ハロン16秒~17秒調整。日によっては15-15を取り入れて調整。降級前に使えれば理想だが、あくまで馬本位で調整を進めていくとのこと。

 

ダローネガ(牡4)・・・NFしがらきで調整中

ハロン17秒の調整。毛艶も良くなり、コンスタントに15-15も乗り込み、気合いも乗ってきたとのこと。5/11の都大路Sを目標に乗り込んでいくとのこと。

 

ホワイトフリート(牡3)・・・NF天栄で調整中

軽めのキャンター調整。大きなダメージはないが、芯がしっかりしていないせいか、疲れが出やすいとのこと。馬に合わせてゆっくり調整していくとのこと。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

Mハーシェルは明日の大井のトゥインクルで出走。JRA勢よりも大井勢の方が強敵ですね。内枠でロスなく進み、直線の長い大井でどれだけ差を詰められるか、でしょう。掲示板ぐらいは入ってもらいたいですね...

それにしても大井のトゥインクルで、愛馬を撮影出来るとは夢にも思いませんでした。こちらの方が楽しみですね。

そういえばラフィアンさんでもう1頭の出走馬、マイネルアウストロはマイネルエウロスの半兄ですね....いや、別にただそれだけなんですが......

 

アーデントはもう少しですね。6月ぐらいの東京で戻ってくれれば、でしょう。とにかく順調に調整が進むことを祈ります。

ダローネガは目標も決まり、ピッチが上がってきました。相手次第ですが、前走のような気合い乗りと落ち着きがあれば、好勝負は必至だと思います。

ホワイトフリートはまだこれから。天栄での成長に期待しましょう。

 

Ardent_20130126_005  

(アーデント 2013年1月26日 NF空港)

| | コメント (0)

2013年4月 5日 (金)

愛馬近況20130405

マイネルハーシェル(牡4)・・・美浦TCで調整中

4/10の大井競馬、卯月賞、ダート1800㍍に丹内祐次騎手で出走予定。

 

マイネルエウロス(牡3)・・・美浦TCで調整中

レース後の疲れもほとんどなく、元気一杯。中1週で中山のダート1800㍍か福島の1700㍍を使っていくとのこと。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

アーデント(牡4)・・・NF天栄で調整中

16秒~17秒のキャンター調整。日によっては15-15を取り入れている。動かした後のスクミの症状は見られないとのこと。比較的順調。

 

ダローネガ(牡4)・・・NFしがらきで調整中

ハロン17秒程度のキャンター調整。今朝は15-15の調整を取り入れている。筋肉の疲れも大分よくなってきたとのこと。このまま順調なら5/11の京都、都大路Sを目標に帰厩できるとのこと。

 

ホワイトフリート(牡3)・・・NF天栄で調整中

前走は時計が速くなり、時計のない同馬にとっては辛く、まだ力不足。成長を促す意味で一旦NF天栄に放牧に出し、目標は決めずに状態を見ながら次走を決めるとのこと。

 

コンチェルティーノ(牝3)・・・美浦TCで調整中

3日は坂路で追い切り、53.3-38.9-25.0-12.2を強め。テンションは高くなく、動きも良く、順調に来ているとのこと。今週の福島or中山を目標にしていたが、どちらも除外濃厚で来週以降の競馬を考えていくとのこと。

 

オクターブユニゾン(牝3)・・・栗東TCで調整中

初ダートの前走は砂を被っても嫌がらず、収穫あり。慣れの見込める次走は期待出来るとのこと。レースを使っての回復が良くなっており、中1週or中3週で同条件を使いたいとのこと。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルの2頭は本当にタフですね...エウロスは連闘でも使えるほど元気だそうで.....ハーシェルも暖かくなって動きが良くなってきたとのこと。来週はいよいよ大井のトゥインクルでの出走。観戦出来そうなので楽しみです。

アーデントは順調。この調子ならあと1ヶ月も経たずに帰厩出来そうですね。ダローネガがここに来て回復急。5/11の都大路Sを目標に帰厩のメドが立つとのこと。楽しみです。

ホワイトフリートは力不足が露呈。とりあえず一旦天栄に出して成長放牧とのこと。

コンチェルティーノは順調も出るレースが除外濃厚。来週以降ですが、今週は大荒れの天気なのでかえってよかったのでは......

オクターブユニゾンはダートで変わり身を見せてくれました。次走は今回以上を期待したいですね。

 

7頭とも順調に調整が進むことを祈ります。

Meiner_euros_20130331_006  

(マイネルエウロス 2013年3月31日中山競馬場)

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

愛馬近況20130401

先週の愛馬出走結果・・・

オクターブユニゾン(牝3)・・・3/30阪神1R 3歳未勝利(牝) ダート1800㍍

4着(0.8秒差)

 

マイネルエウロス(牡3)・・・3/31中山1R 3歳未勝利 ダート1800㍍

10着(1.1秒差)

 

ホワイトフリート(牡3)・・・3/31中山10R 3歳OP 伏竜S ダート1800㍍

10着(1.5秒差)

 

日曜日の2頭は残念な結果となりました...orz

 

オクターブユニゾンは出足がイマイチでしたが砂を被っても怯まず、直線は良い脚で伸びてきました。今後へ繋がる内容でしょう。次走以降が楽しみです。

 

マイネルエウロスは10着。スタートだけは良かったものの、こちらは精神的に脆さを見せてしまったため、力を出せずじまいでした。

 

ホワイトフリートは休み明けの影響か、パドックでは終始テンションが高かったですね。レースでも前に行くことが出来ず、速い時計にも対応出来ないまま終了。現時点では力不足でした。

 

3頭ともお疲れ様でした。

 

Meiner_euros_20130331_001  

(マイネルエウロス 2013年3月31日中山競馬場_パドック)

 

 

Meiner_euros_20130331_002  

(マイネルエウロス 2013年3月31日中山競馬場_引き上げ)

 

 

White_fleet_20130331_002  

(ホワイトフリート 2013年3月31日中山競馬場_パドック)

 

 

White_fleet_20130331_003a  

(ホワイトフリート 2013年3月31日中山競馬場_返し馬)

 

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »