« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

愛馬近況?

さてさて...

 

 

随分と長い間サボってしまいましたね...(;^_^A

 

 

しばらく振りでございます...

 

 

4月途中から放置し始めましたが、

 

 

今年の花粉症が5月いっぱいまで長引き、

 

 

6月に入ってからは体調の良くない時期が続き、

 

 

7月に入ってからは業務が多忙になり、おまけに夏風邪を患う始末...

 

 

さらには中耳炎を併発し、踏んだり蹴ったりの3ヶ月を過ごしました...

 

 

中耳炎も落ち着き、業務も今週末の、とある発表会が終わればひと段落しますので、

 

 

このブログも再開できそうです。

 

 

体調が悪い、仕事が忙しいとは言っても、愛馬の応援には行っていましたので...

 

 

写真が結構たまってます。ボチボチやっていきますので、また訪問いただければ嬉しいです...

 

 

果たしてどこまで続くことやら...

 

 

さて、

 

 

放置している間に愛馬にも色々と動きがありました。

 

 

マイネルハーシェル(牡4)・・・

5月の地方交流レース後、上積みが見込めないことから引退。地方競馬(川崎)へ移籍。

 

マイネルエウロス(牡3)・・・

掲示板前後の着順が続くも、福島戦後、軽い捻挫。回復早く、今週の新潟で復帰予定。

 

アーデント(牡4)・・・

5月末の東京で復帰。復帰3戦目の1000万特別で1年半ぶりの勝利! 現在はNF空港で調整中も、函館競馬で復帰とのこと。

 

ダローネガ(牡4)・・・

5月京都のOPで敗退後、6月の自己条件では鞍上のミスから脚を余して4着。一旦放牧も明日(7/31)帰厩。

 

ホワイトフリート(牡3)・・・

3月末のOP戦後、立て直しを図るべく放牧。帰厩後は福島戦を予定していたが、体調不良で回避。新潟3週目の瀬波温泉特別を予定。

 

オクターブユニゾン(牝3)・・・

4月の未勝利戦後、鼻出血発症のため、放牧。順調に調整が進み、近いうちに帰厩予定。

 

コンチェルティーノ(牝3)・・・

3月からコンスタントに使われるも結果は残せず。前走は川崎の交流戦に出走したが、精神的な脆さを見せ、大敗。残り少ないチャンスを掴むべく、外厩で調整中。

 

パルティール(牝2)・・・

NF早来で調整中。一頓挫あるも問題なし。徐々にペースを上げていくとのこと。

 

ピオネロ(牡2)・・・

6月のメイクデビューを大外一気の豪快な末脚で勝利。一旦NF早来に放牧後、札幌2歳Sを目指す。

 

プライマリーコード(牝2)・・・

函館競馬場で調整中。当初は8/3の芝1200mでデビューの予定も、鞍上予定の騎手から“距離は長いほうが良いかも”との進言があり、今週の調教次第では8/11の芝1800mにスライドの可能性も。

 

ラフィアン勢ですが、マイネルハーシェルが引退となりました。もともと厳しいと思っていたので仕方ないでしょう。移籍先が川崎ですので、見に行く機会もあるでしょう。

マイネルエウロスはイマイチ詰めが甘いですね。丈夫だけが取り柄なので、何とか少ないチャンスをものにしてもらいたいものです。

 

ラフィアン勢はいなくなるかも...

 

ダローネガはOP敗退後、自己条件で必勝を期しましたが、鞍上のよく分からない騎乗で4着に敗退...もったいない気もしましたが勝ち馬が強かったのでスムーズでも2着が精一杯でしたでしょう。その後は右腰に疲れが出たので一旦放牧。動きが良くなってきたとのことで、明日帰厩とのこと。おそらくは小倉日経OP目標で、除外なら翌週の新潟の自己条件と予測します。暑い時期が良い馬なので、良い結果を期待します。

 

アーデントは5月末のダービー当日の1600万で復帰。中1週で降級戦を使った後、さらに中1週の自己条件で自身1年半ぶりの勝利をつかみました! 横山典弘騎手で3勝なので、やはり手が合うのでしょう。次は函館が濃厚とのこと。また乗って欲しいですね...

 

自分も約2年半ぶりに口取りをやらせてもらいました...

 

アーデントの美酒が醒める間もない翌日、メイクデビューを迎えたピオネロが大外から33秒台の脚を使って先行馬をごぼう抜き。見事デビュー勝ちを収めてくれました!

愛馬が土日で各1勝、素晴らしい週末でした......

次は札幌2歳ステークスとのことです。

 

ホワイトフリートは6月に帰厩も体調イマイチで7月の福島戦を回避。新潟の瀬波温泉特別を予定していますが、調子が上がらないようなら回避して放牧させるとのことです。

まぁ、無理せず、でいいでしょう。

 

オクターブユニゾンは小倉で復帰予定。おそらくは使っても後2戦がいいところ。未勝利を勝てる力はあると思いますので、何とか頑張ってもらいたいですね。

 

コンチェルティーノは成績が上がりません。精神的なものも大きいようですが、なかなか厳しいですね...あと2戦ぐらいしか走れそうにありませんが、何とか頑張ってもらいたいですね。

 

と言う訳で悲喜こもごもですね。みんな無事に頑張ってもらいたいものです。

Pionero_20130623_001x


(ピオネロ 2013年6月23日阪神競馬場_メイクデビュー阪神)

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »