« 愛馬近況20130805 | トップページ | 愛馬近況20130812 »

2013年8月 9日 (金)

愛馬近況20130809

今週の出走確定馬

プライマリーコード(牝2)・・・

8/11(日) 函館5R メイクデビュー函館 芝1800㍍ 三浦皇成騎手

 

ホワイトフリート(牡3)・・・

8/11(日) 新潟10R 3歳上1000万 瀬波温泉特別 ダート1800㍍ 蛯名正義騎手

 

除外なく、予定通り確定しました。

 

プライマリーコードは中間の動きが素晴らしく、メディアでも高い評価をしてくれているところも多いようです。週中の雨が気になりますが、こなせれば勝ち負け必至でしょう。

対してホワイトフリートは調教の動きはまずまずですが、勝ち負けまでは厳しい気がします。叩いての変わり身待ち、でしょう。

 

そして...

マイネルエウロス(牡3)・・・

8/14(水) 盛岡8R 3歳フレンドリートロフィーオニキス賞 ダート1600㍍ 蛯名正義騎手

 

地方交流競争に選出されました。1600㍍は若干短いですが、長い直線を利して何とか...ってところでしょう。あとはパサパサのダートで出来るかどうか、でしょう。

 

3頭とも頑張ってもらいたいですね。

 

その他の愛馬の近況を。

 

アーデント(牡4)・・・函館競馬場で調整中。

NF空港から緩めず乗り込まれ、調整に狂いなし。状態良く、来週の競馬に望めそうとのこと。

次走予定・・・8/17(土) 函館11R 3歳上1600万 ポプラS 芝2000㍍ 騎手未定

 

ダローネガ(牡4)・・・栗東TCで調整中

腰の状態は良いころに比べると、トモが下がっているような感じとのこと。良化傾向だが、追い切りを掛けるのは早いとのことで、場合によっては小倉日経OPは回避し、翌週の自己条件、長岡Sにスライドする可能性もあるとのこと。

次走予定・・・8/25(日) 小倉11R 3歳上OP 小倉日経OP 芝1800㍍ または 8/31(土) 新潟11R 3歳上1600万 長岡S 芝1600㍍

 

コンチェルティーノ(牝3)・・・セグチRSで調整中

軽めの調整。前走、ゲート内で負った傷をケアしながらの調整。

次走予定・・・未定

 

オクターブユニゾン(牝3)・・・栗東TCで調整中

CWで追い切り、86.0 - 68.3 - 53.0 - 39.2 - 12.6を叩き一杯、0.4秒先行、0.6秒遅れ。鼻出血の兆候もなく、カイバ食いも良好。状態次第で来週の競馬を予定。

次走予定・・・8/17or8/18の小倉か?

 

ピオネロ(牡2)・・・8/8、函館競馬場に入厩。

NF早来で順調に乗り込まれ、8日に函館競馬場に入厩。状態良く、不安なし。

次走予定・・・8/31(土) 函館11R 2歳GⅢ 札幌2歳S 芝1800㍍ 騎手未定

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

来週のレースを予定しているアーデントは状態良好のよう。ハンデ次第ですが、ここも勝ち負けでしょう。

ダローネガは思ったより腰の良化が遅いですね。無理せず、でいいでしょう。

コンチェルティーノはこんな状態では次がラストでしょう。何とかがんばってもらいたいのですが...

オクターブユニゾンは帰厩後の初時計。なかなか動きが良さそうですね。勝てる力はあると思うので、決めてもらいたいですね...

ピオネロは8日に函館競馬場に入厩。順調で何より。重賞で相手もさらに強化されるので、そう簡単には行かないと思いますが、今は勝ち負けより経験を積むことが大事。次につながる競馬が出来れば、でしょう。

 

7頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

Dahlonega_20130602_001a 

(ダローネガ 2013年6月2日 阪神競馬場)

 

さて、週末は函館に向かうことになりますが、残念ながら函館に宿を取ることが出来ず、明日は青森に投宿。朝一番の特急に乗り込み、函館入りとなります。

しかし、資金に余裕があるわけではないのでレース後は撤収。15時前の特急でとんぼ返り。ハードな日程なので、青森からは新幹線ではなく、

Akebono_20130720_001 

(寝台特急あけぼの 2013年7月20日 高崎線 熊谷-行田)

 

これに乗ってノンビリ帰宅する予定です(^○^/

|

« 愛馬近況20130805 | トップページ | 愛馬近況20130812 »

My Horses」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬近況20130805 | トップページ | 愛馬近況20130812 »