« 愛馬近況20130822 | トップページ | 愛馬近況20130903~競争結果~ »

2013年8月29日 (木)

愛馬近況20130829

アーデント(牡4)・・・NF空港で調整中

ウォーキングマシンで運動。まずはリフレッシュさせるのが先決とのこと。

 

 

ダローネガ(牡4)・・・NFしがらきで調整中

トレッドミル調整。動かすとトモの動きが気になるとのこと。しばらくはトレッドミル中心に、良化を促していくとのこと。

 

 

ホワイトフリート(牡3)・・・NF天栄で調整中

周回コースで軽めの調整。負担がかからないよう、徐々に進めていくとのこと。

 

 

コンチェルティーノ(牝3)・・・美浦TCで調整中

  • 軽めの調整。歩様が悪く、しばらくは経過観察をするとのこと。
  •  
  •  
  • パルティール(牝2)・・・NF早来で調整中
  •  
  • 週6日は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター調整。動きに良化気配。坂路入り再開に向けてこの調子でペースを上げていくとのこと。
  •  
  •  
  • ピオネロ(牡2)・・・函館競馬場で調整中
  •  
  • 28日は函館芝コースで追い切りました。「今朝は函館の芝コースで3頭併せを行っています。蛯名騎手に跨ってもらいましたが、ちょっとモタモタしたところはあったと話していました。3頭併せの真ん中に入れたのですが、初戦でちょっと気になった気性の難しいところは見せていなかったとのことですし、当週にジョッキーが乗ったことで気合いも乗ってくるでしょう。新馬戦以来の競馬で休み明けと決して楽な条件ではありませんが、素質があるのは間違いありませんし、ここでどんなレースができるか楽しみですね」(松永幹師)31日の函館競馬(札幌2歳S・芝1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。
  •  
  •  
  • プライマリーコード(牝2)・・・NF早来で調整中
  •  
  • 周回コースでハロン20秒のキャンター2400m調整。週1回はハロン16秒、週2回はハロン15秒を坂路で調整。
  • バランスを見ながら調整。9月に入ってから本州への移動を考えるとのこと。
  •  
  •  
  • ☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。
  •  
  •  
  • アーデント、ダローネガ、ホワイトフリートは疲れを取るためのリフレッシュ放牧。ダローネガは長引きそうですね...
  •  
  • コンチェルティーノはラストチャンスに向けて美浦に入厩しましたが、歩様が悪くなってしまったとのこと。暗雲立ち込めてきましたね。走らず終戦、という可能性も出てきました...
  •  
  • パルティールは再度ペースアップ。今度こそ順調に調整が進んでくれると良いですが...順調なら秋口に入厩でしょう。
  •  
  • プライマリーコードは順調ですね。
  •  
  • そしてピオネロは今週の札幌2歳ステークスに出走。蛯名騎手が期待をかけてくれているので頑張ってもらいたいのですが、痛んだ馬場に加えて雨の含んだ重い馬場、休み明け、相手強化と好走材料は少ないでしょう。そんな中でも次につながる競馬が出来れば御の字でしょう。
  •  
  •  
  • 頑張れ! ピオネロ!
  • Pionero_20130728_002 
  •  
  •  
  •  
  • Pionero_20130728_001a
  •  
  • (2枚とも ピオネロ 2013年7月28日 NF早来)

  •  
  • |

    « 愛馬近況20130822 | トップページ | 愛馬近況20130903~競争結果~ »

    My Horses」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 愛馬近況20130822 | トップページ | 愛馬近況20130903~競争結果~ »