マヒナ

2012年9月 5日 (水)

マヒナ 引退

体調を崩し、長い間休養を余儀なくされていたマヒナでしたが、

 

 

先週、再び体調を崩してしまい、今後の見通しが立たなくなってしまったことから、

 

 

関係者の協議の上、引退の判断が下されました......

 

 

クラブのコメントが長過ぎて、ここでは掲載出来ませんが、

 

 

天栄でマヒナの世話をしてくれたスタッフ、そして勢司調教師がコメントをつけて下さり、

 

 

さらには蛯名騎手までマヒナに対しての思いを語ってくれました。

 

 

未だかつてこんな長いコメントは見たことがありません。

 

 

それほどマヒナに対する思いが大きかったのでしょう。

 

 

覚悟は出来ていたのでショックは大きくないですが、

 

 

それでも思い入れが大きかっただけに悲しいです......

 

 

思えば2010年1月31日、NF空港へマヒナを見学しに行った時、Mahina_20100131_xxxx  

(2010年1月31日 NF空港)

 

 

とても人懐っこく、顔を寄せてスリスリしてくれました.....

 

 

翌日帰宅後、即座に出資申込書を送ったのは言うまでもありません......

 

 

残暑残る新潟で無事にデビューして3着。Mahina_20100904_xxxx_2  

(2010年9月4日 新潟競馬場)

 

 

そして中1週で臨んだ中山で4着。

Mahina_20100918_xxxx  

(2010年9月18日 中山競馬場)

 

 

デビューから3戦目、地元東京競馬場で初勝利を上げてくれたマヒナ。

Mahina_20101121_xxxx  

(2010年11月21日 東京競馬場)

 

 

自分に初めて口取りをさせてくれました......

 

 

年も明けて1月の菜の花賞、

 

 

1着入線も4角での進路妨害で降着となり、

Mahina_20110122_xxxx  

(2011年1月22日 中山競馬場)

 

 

天国から地獄へ突き落とされたましたね......

 

 

桜花賞への切符を手に入れるために満を持して登録したアネモネSも、

 

 

未曾有の大震災の影響で競馬自体が中止......

 

 

ローテーションに狂いが生じるも、最後の切符を手に入れるために遠征した阪神競馬場でのフラワーカップ、

 

 

馬体を大幅に減らしながらも持ち前の精神力で克服し、3着......

Mahina_20110326_xxxx  

(2011年3月26日 阪神競馬場)

 

 

残念ながらあと一歩のところでクラシック出走権を手に入れることが出来ませんでした。

 

 

そして再びオークスへの出走を賭けて望んだフローラSでしたが、

Mahina_20110423_xxxx  

(2011年4月23日 東京競馬場)

 

 

苦手な雨に祟られ、悲願は成就出来ませんでした......

 

 

その後は休養にあて、秋華賞に向けて夏の新潟で復帰するも惨敗......

Mahina_20110820_xxxx  

(2011年8月20日 新潟競馬場)

 

 

それでも権利を賭けて望んだ紫苑Sも敗退し、

 

 

夢は幻となりました。

 

 

そして体調を崩し、長い放牧へ。

Mahina_20120429_xxxx  

(2012年4月29日 NF空港)

 

 

一進一退の体調も回復することがままならず、

 

 

今後の見通しが立たないことから、

 

 

本日の引退が決定したようです。

 

 

恐らくみなさんが思っていることでしょうが、

 

 

あの降着からリズムが狂ってしまいましたね......

 

 

一度狂った歯車はなかなか戻ることってないですからね......

 

 

恨んでなどいませんが、

 

 

これも彼女の運命だったのでしょう......

 

 

そうは思いたくないですが、

 

 

残酷ですね......

 

 

今は一日でも早く体調が良くなり、

 

 

繁殖入り出来ることを祈るばかりです......

 

 

もし無事に繁殖入りすることが出来て、

 

 

キャロットさんで募集がかかることがあったら、

 

 

出資したいですね......

 

 

あの愛くるしい顔がもう見れないかと思うと、

 

 

本当に残念ですp(・・,*) グスン

 

 

ありがとう、本当にありがとう、マヒナ!

Mahina_20101121_zzz  

(2010年11月21日 東京競馬場)

 

 

ヤケ酒だな......ウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!

 

 

ってすでにヘベレケですが......(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

マヒナ(牝)・・・

父キングカメハメハ 母モアムーンライト 母父モアザンレディ

戦績:8戦1勝(1.0.2.5) 獲得賞金:16,950,000円

連対率.125 複勝率.375 掲示板率.500 入着率.875

騎乗騎手:延べ3人(蛯名正義騎手 幸英明騎手 村田一誠騎手)

回収率(控除前):106% 愛馬観戦率:7回/8戦(.875)

勝ち鞍・主な成績:2010年2歳未勝利 2011年フラワーカップ(GⅢ)3着

 

 

※写真はご自由にお持ちいただいて結構です。ただし無断転載はご勘弁くださいね。

| | コメント (0)

2012年9月 4日 (火)

愛馬近況20120904

キャロットさんの11年募集ですが、

 

 

もうほとんど決まっているので申し込もうかと思っていますが、

 

 

もう少し情報が出回ってから最終決断をしようかと......

 

 

と言っても1頭は何があっても決まっているのですが(^-^;

 

 

あと1頭は果たして......

 

 

ラフィアンさんの2次募集も発表されましたが、

 

 

その中にキャロットさんでの元愛馬、ソルスティスの名前がありました......

 

 

父チチカステナンゴとの初仔で一口18万円(100口)みたいですが.....

 

 

まさかこちらで募集されるとは......

 

 

愛馬の近況を。

 

 

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

曳き運動。先週より状態が悪化。回復に時間をかけていくとのこと。

 

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

ハロン18秒のキャンター調整。馬体は回復傾向だが見た目はまだ寂しいとのことで、焦らず時間をかけて調整していくとのこと。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

マイネルエウロス(牡2)・・・BRF明和で調整中

前走はゲートで2回立ち上がり、ゲート再審査に。受験可能なのは3週間後とのことなので一旦BRFに放牧。昼夜放牧中で、騎乗開始を9月中旬から始めていくとのこと。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マヒナは.....勢司調教師の何とか復活を、という気持ちも分かりますし、自分もターフで見てみたい気持ちもありますが、もう厳しいでしょう。可愛そうになってきました......

 

オクターブユニゾンはもう少し時間がかかるでしょう。

 

マイネルエウロスはゲート再審査となってしまいましたが、それ以外は無事で順調のようです。復帰は東京でしょうか?

 

3頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

Octave_unison_20120715_008  

(オクターブユニゾン 2012年7月15日中京競馬場)

| | コメント (2)

2012年8月28日 (火)

愛馬近況20120828

7年ぶりの小倉競馬場でしたが、

 

 

変わらず綺麗で良い競馬場ですね。

Kokura_20120826_001  

(小倉競馬場パドック 2012年8月26日)

 

 

その他にも色々観光しましたが、

 

 

ホテルの目の前の撮影ポイントは非常に綺麗でした。

Mojiko_station_20120825_001a  

(JR門司港駅 2012年8月25日)

 

 

今月一杯で長い改装工事に入るそうです......

 

 

 

愛馬の近況を。

 

 

マヒナ(牝3)・・・

NF天栄で調整中。メドを立てる状態ではないが復帰に向けて立て直していくとのこと。

 

ホワイトフリート(牡2)・・・

NF天栄で調整中。早い乗り込みを開始。帰厩に向けて調整を進めていくとのこと。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・

NFしがらきで調整中。ハロン18秒程度のキャンター調整。じっくりと動かしながら馬体の回復を促し、涼しくなるまでは無理をさせないとのこと。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

愛馬近況20120807

都合により、姫路遠征は16日に...(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整を行っています。ほんの少しではあるが状態は良化。今週も勢司調教師に見てもらい、数週間前よりも良くなっているように感じるとのこと。。今しばらくは時間を頂くことになるかと思いますが、長い目で見ながらいいときのマヒナに戻していければと思っています。

 

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整。順調だがカイバを食べているわりには馬体重が増えてこないとのこと。胃の検査も行いましたが、炎症などはない模様。内臓面のケアも行いつつ、帰厩に向けてしっかり動かしていくとのこと。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整。中間もゆったりとしたペースで乗り込んでいます。まだ馬体は寂しく見えるので、もう少しゆったり軽めに乗りながら体を戻していくとのこと。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

色々とあるようですが、まぁ順調のようです。

マヒナ嬢はさらに時間が掛かりそうですね......やれるところまでやってみる、ってところでしょうか。引退でも.....とは書きましたが、もう一度姿を見たい気も......

 

アーデントも馬体が戻らないようですね。無理して大舞台を目指さなくても、自己条件で良いような気がします。

 

オクターブユニゾンも同様、無理せず涼しくなった時に、で良いと思います。

 

 

3頭とも無事に状態が良化することを祈りたいと思います。

Octave_unison_20120715_005a  

(オクターブユニゾン 2012年7月15日中京競馬場)

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

愛馬近況20120803

先日、何気に地方競馬のサイトを見ていたら、

 

 

驚くべき事実が判明。

 

 

それは......

 

 

姫路競馬開催キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

しかも、夏休み中に!

 

 

姫路競馬? と思うなかれ。

 

 

自分にとっては一大事なのです( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

 

 

実は......

 

 

全国競馬場訪問まで後2箇所。

 

 

そのうちの一つが姫路競馬場。

 

 

姫路競馬は年に1回、1ヶ月の開催しかなく、しかも開催は平日。

 

 

何回も訪問を企画しましたが、

 

 

去年は開催なし、一昨年は多忙で休みが取れず、3年前は直前の体調不良で回避.....

 

 

数少ないチャンスを逃してきました(ノ_≦。)

 

 

今年は最大のチャンス!!

 

 

8/15に日帰りで全国制覇にリーチをかけたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

残りの一つ、全国制覇は未踏の地、四国、

 

 

そう、

 

 

高知競馬場を予定。

 

 

テンションあがってきましたよぉー(*゚▽゚)ノ

 

 

話が長くなりましたね.....愛馬の近況を。

 

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・札幌競馬場で調整中

ダートコースで軽めの調整。 節の関係で来週のダート1700㍍は微妙だが、出走出来る状態を維持しておくとのこと。

 

マイネルエウロス(牡2)・・・函館競馬場で調整中

今週は除外(3/7)だが、馬に覇気が出てきて良化。今回はダートに拘りたいとのことで、再来週の札幌競馬ダート1700㍍に出走予定。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整。皮膚炎、脚元の腫れもいまだに残る状態なので騎乗調教は控える。回復には時間が必要となるのは間違いないので、根気強く接していくとのこと。

 

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整。順調に乗り込まれているが、体重が増えてこないとのこと。時間を掛けてじっくり取り組んでいくとのこと。

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

坂路で追い切り、55.6-40.4-25.9-12.7とまずまずの時計。目標まで3週間あり、ちょうどよい仕上がりになるのでは? とのこと。佐藤哲三騎手が前日、札幌で騎乗予定とのことで当日は流動的。今回は幸英明騎手に依頼とのこと。

次走予定・・・8/26小倉11R 小倉日経OP 芝1800㍍ 幸英明騎手

 

ホワイトフリート(牡2)・・・札幌競馬場で調整中

ダートで追い切り、67.4-52.4-39.5-12.8。動きはまずまずでモタれる部分もなく、先週より上向きと吉田隼人騎手。初のダート戦でどれだけやれるか、と調教師。

次走・・・8/4札幌1R 2歳未勝利 ダート1700㍍ 吉田隼人騎手

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・美浦TCで調整中⇒山元TCへ移動

ゲート練習中に体調を崩し、熱中症を発症とのこと。基礎的な体力が不足気味とのことで、山元TCに放牧。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整。馬体の戻りがスローとのことで中間、胃の検査。特に問題ないが軽い炎症があるとのことで胃薬を投与して様子見。まずは馬体をふっくらさせていきたいとのこと。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

札幌1Rでガチンコ対決濃厚と思われましたが、マイネルエウロスが抽選除外。ホワイトフリート1頭の出走となりました。初のダート戦ですが、血統からはむしろダートの方が良さそうです。

しかし幼さの残る現状ですので良い経験になれば、でしょう。

 

ダローネガが帰厩し、早くも好時計を出しています。まだ先はありますし、このまま順調に調整が進んでもらいたいですね。鞍上は幸騎手になったようですが、全然問題ないでしょう。

 

残りの愛馬6頭も無事に調整が進むことを祈ります。

Meiner_euros_20120714_001   

(マイネルエウロス 2012年7月14日 新潟競馬場)

 

マイネルエウロスの写真をいつもお世話になっているお仲間さん、新井智重さんよりいただきました!!

 

 

新井さん、いつもありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

| | コメント (0)

2012年7月28日 (土)

愛馬近況20120728

マイネルハーシェル(牡3)・・・札幌競馬場で調整中

引き続き札幌競馬場に滞在。すでに馬場にて騎乗を開始。

ダメージもなく、順調。間隔を開けずに出走出来そうだが、節の関係で中3週ぐらい開きそうとのこと。

次走予定・・・8/18の札幌7Ror9R、3歳上500万ダート1700㍍か?

 
 

マイネルエウロス(牡2)・・・函館競馬場で調整中

函館競馬場で調整中。Wコースとダートコースで乗り込まれる。

平熱に戻ってからは体調が安定。24日からコースで騎乗を開始。問題がないことから通常メニューを消化。

この馬の動きが出てきているので週末からペースを上げていくとのこと。

次走予定・・・8/4札幌1R 2歳未勝利ダート1700㍍

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整。勢司調教師と相談して現状維持で進めていくとのこと。

 

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整。

先週に引き続き順調に乗り込まれる。但し、馬体の回復具合は前回より遅いとのこと。

焦らず背腰のケアを続け、じっくり取り組んでいくとのこと。馬体重は466㌔。

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中。

26日に栗東へ帰厩。

ハロン17秒のキャンター調整。15-15の調整も取り入れている。馬体重は507㌔。

次走予定・・・8/26小倉11R 小倉日経OP 芝1800㍍ 佐藤哲三騎手?

 

ホワイトフリート(牡2)・・・札幌競馬場で調整中

25日にダートで追い切り、53.6-39.5-12.7。

吉田隼人を鞍上に追い切り。15-15よりペースが上がるとまだ頼りなく、精神的なことも含め、まだ良くなるのは先ではないか? とのコメント。

ただ、レースを使って覚えさせることもあるとのことで、走り方を考え、今回はダートを使うとのこと。

次走予定・・・8/4札幌1R 2歳未勝利ダート1700㍍ 吉田隼人騎手

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・美浦TCで調整中

26日に入厩。環境に慣らすことを重点に、少しずつ動かしていくとのこと。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

軽めの調整。馬体のチェックを行っているが、体が寂しく見えるとのこと。

リフレッシュさせて身体を戻してから少しずつ進めて行きたいとのこと。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マヒナは.......もう可愛そうになってきました。残念だけど引退でも......

ダローネガが帰厩しました。目標まであと1ヶ月ありますので、順調に調整が進みそう。小倉に応援に行くので、今から楽しみです。

それにしても、哲ちゃんは52㌔で乗れるのか?

そして来週の札幌では自分の一口馬主歴史上、初の愛馬ガチンコ対決の可能性が高くなりました。

マイネルエウロスもホワイトフリートもイマイチのようですが、レースを使って良化を待ちたいですね。

ホワイトフリートはノリちゃんが“俺の馬が戻ってきた!”って言って気にかけてくれたようですね。

コンチェルティーノも入厩。また楽しみが増えました。

その他の馬も順調で何よりです。

White_fleet_20120610_007  

(ホワイトフリート 2012年6月10日東京競馬場)

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

愛馬近況20120717

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整を行っています。「これまでは軽めでも動かしていって体力の構築を狙っていこうとやってきましたが、今週に入ってトモ脚のムクミだけでなく体にブツブツが見られるようになってきました。体力の低下により抵抗力が減退していることからこういった症状が出やすくなっているわけですが、皮膚炎が出てきている以上無理はできないので落ち着くまではトレッドミルにとどめて様子を見たいと思います」(天栄担当者)

 

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「今週から周回コースと坂路で乗り出しています。大きな傷みはなさそうですが、背腰に疲れが溜まりやすそうなタイプですから、しっかりとケアしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。だいぶストライドが大きくなって、ようやくこの馬らしい走りができるようになってきました。調教後の息の入りも良くなっていますし、今月末ぐらいの帰厩を目標に、順当に良化していると言えるでしょう」(NFしがらき担当者)

次走予定・・・8/26 小倉日経OP 芝1800㍍

 

ホワイトフリート(牡2)・・・NF空港で調整中

先週末にNF空港へ移動しました。ウォーキングマシンでの運動を行っています。「札幌競馬場への帰厩に備え、先週こちらに移動して来ました。検疫次第では今週中の移動の可能性もあるようですし、ビッシリと乗り込むのではなく体調を整えることがメインになりそうです」(空港担当者)

次走予定・・・札幌開催中の芝1500㍍or芝1800㍍か?

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・セグチRSで調整中

周回コースでハロン18~20秒のキャンター調整を行っています。「引き続き体調面の不安を出すことはありませんし、順調に乗り込めていますよ。坂路での調教は行っていないもののコースで長めの距離をじっくり乗り込むメニューを日々課しています。馬はへこたれませんし、スムーズに乗り込めていて雰囲気は悪くありません。現状ではまずゲート合格を目指していけるなと思える状態にはなってきているように感じますし、調教師と相談しながらそう遠くないタイミングでの入厩を目指していければと考えているところです」(牧場担当者)

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・札幌競馬場で調整中 

マイネルハーシェルは、先週土曜日に無事札幌競馬場へ到着しました。翌日曜日からダートコースで乗り込まれています。今週水曜日には芝コースに入り、2歳新馬のMサクラをパートナーに5ハロンからの併せ馬を消化。ラストは後方から追い上げたMクロップを抜かせませんでした。松永調教師は「芝のレースを1度も使ったことがなかったので、1度走りを稽古で見たいと思って、本馬場での追い切りが許されている2歳馬をパートナーに一杯に追って強い負荷をかけました。また、少しずぶいところがあるので刺激を与えたいと思ったのもあります。跨がった助手から『まずまずの感触だった』との報告もありましたし、芝のレースを試してみたいですね。メンバー次第ですが、22日(日)の知床特別・芝2000mかダート1700m、2400mあたりまで視野に入れています。今週の函館はメンバーも揃っていましたし、美浦→札幌→函館と輸送が続くことを考慮して無理しませんでした」と述べていました。

次走予定・・・今週の札幌開催。

 

マイネルエウロス(牡2)・・・美浦TCで調整中

マイネルエウロスは、7月14日(土)新潟6R・ダート1200mに柴田大知騎手で出走し、9着でした。追走に余裕がなく、追い出しされてからは反応していましたが、大きくポジションを上げることはできませんでした。田島調教師は「この馬には流れが忙しかったようです。距離を伸ばしてみたいと思いますので、札幌の馬房の都合がつけば、札幌のダート1700m戦を視野に入れたいですね」と述べていました。

次走予定・・・札幌開催中のダート1700㍍

  

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マヒナ嬢はあまり良い状態ではなさそうですね。覚悟しておいた方が良いかも......

 

 
アーデント、ダローネガはしがらきで順調に調整中。ダローネガは帰厩が近いようです。 

小倉へ行く準備をしておこうかな......

 

ホワイトフリート、マイネルハーシェル、マイネルエウロスは札幌開催での出走となりそうですね。

 

・・・・・1回ぐらいは札幌行きたいなぁ......

 

いずれにしろ、みんな無事に頑張ってもらいたいですね。

Dahlonega_20120429_004a  

(ダローネガ 2012年4月29日 NF空港)

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

愛馬近況20120711

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

 

アーデント(牡3)・・・NFしがらきで調整中

復帰は秋、セントライト記念辺りか?

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中

まだまだ動きが重いが目標はまだ先。じっくり乗り込むとのこと。

次走予定・・・8/26小倉日経OP 芝1800㍍

 

ホワイトフリート(牡2)・・・NF天栄で調整中

坂路で15-15の調整。徐々に移動を考えていけるようにしたいとのこと。

次走予定・・・8月の新潟か?

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・セグチRSで調整中。

7/3に移動。順調なら7月中に入厩も。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・栗東TCで調整中

順調に乗り込まれ、内容も濃く、良い状態でレースに臨めそうとのこと。

7/15中京5R メイクデビュー中京 芝1600㍍ 岩田康成騎手

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TC⇒札幌競馬場へ

相沢郁厩舎から松永康利厩舎に転厩。

状態に問題なければ開幕週から使っていくとのこと。

 

マイネルエウロス(牡2)・・・美浦TCで調整中

動きは及第点。なかなかの動きとのこと。

7/14新潟6R メイクデビュー新潟 ダート1200㍍ 騎手未定

※抽選対象のため、除外の可能性あり。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

アーデントは残念な結果に終わりました。でもまた秋に向けて! ですね。

2歳馬の4番手、コンチェルティーノも入厩が近くなりました。順調に行けば8月後半辺りでデビューでしょうか? 楽しみです。

今週末にデビューを迎えるマイネルエウロス、オクターブユニゾン。マイネルエウロスは除外の可能性があるので何とも言えませんが、ボチボチやってくれそうな気がします。

そしてオクターブユニゾン、関係者の期待も大きいようで、初戦から岩田騎手を配してきました。素質を感じますし、頑張ってもらいたいですね。

 

それにしても近況の写真、リーチコンセンサスに似てますね!

 

 

 

いや、バンテージ等がオレンジだからそう見えるだけ?

 

 

 

でも、リーチより可愛いですよ!

 

 

 

所用のために土曜日は行けませんが、

 

 

 

日曜日は新生中京に行けそうです!

 

 

 

こちらも楽しみ。

 

 

 

マイネルハーシェルはいつの間にか転厩......

 

 

 

リストラされちゃったかな......

 

 

 

でも使ってくれそうな厩舎なので、こちらも期待します。

 

 

 

週末を含め、夏競馬が楽しみです。

 

 

Ardent_20120701_001  

(アーデント 2012年7月1日 福島競馬場_ラジオNIKKEI賞)

 

 

Meiner_euros_20120428_004a  

(マイネルエウロス 2012年4月28日 BRF明和)

 

 

Octave_unison_20120218_010  

(オクターブユニゾン 2012年2月18日NF早来)

 

 

可愛いね、オクターブユニゾン!

 

 

中京が楽しみです!

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

愛馬近況20120628

しばらく、と言っておきながら2週間ほどで復帰.....( ̄○ ̄;)!

 

 

 

珍しく多忙だった業務に加え、精神的ダメージ、体調不良と、

 

 

 

色々とありましたが.....

 

 

 

いずれも良化、回復傾向。

 

 

 

またボチボチやっていきます(^^ゞ

 

 

さて、

 

 

 

その2週間の間に愛馬に色々と動きが......

 

 

 

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中。一旦帰厩もスクミの症状が出て天栄に逆戻り。軽めの調整をしながら様子を見るとのこと。

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中。今週のラジオNIKKEI賞にハンデ56㌔、藤田伸二騎手で出走。

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中。先週北海道より移動。8/26の小倉日経OPを目標に調整。

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・BRF鉾田で調整中。短期放牧。7日の福島、または14日新潟のレースを予定。

 

ホワイトフリート(牡2)・・・NF天栄で調整中。キャンター調整。順調に調整が進めば夏競馬で復帰も。

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・社台Fで調整中。じっくり乗り込み、パワーアップを図っていくとのこと。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・栗東TCで調整中。ゲート試験合格。スタート、二の脚が素晴らしいとのこと。しかしカイバ食いが不安定。調整は順調で、7/15の中京のデビューを予定。

 

マイネルエウロス(牡2)・・・美浦TCで調整中。こちらも先週、ゲート試験合格。順調に調整が進めば7/14の新潟でデビュー予定。

 

マヒナの状態が心配です。このまま戻ってくれないのでは? なんて考えてしまいますが、頑張ってもらいたいですね。

 

北海道で調整の進むコンチェルティーノ以外の愛馬は全てトレセンor外厩で調整と、この夏は出走ラッシュになりそうです。

 

先陣を切って日曜日、アーデントがラジオNIKKEI賞に出走。楽しみですが、雨とハンデと、最近調子の良くない鞍上が心配です......

当然のことながら現地観戦となりますが、福島競馬場は約5年半ぶり......楽しみです。

 

 

8頭ともみんな頑張れ!

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

愛馬近況20120607

マイネルエウロス(牡2)・・・BRF明和で調整中

マイネルエウロスは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。順調に乗り込みが進められており、先日課した追い切りでは、Mゴスホーク、Mフィエスタと縦列から後半で併せ馬を行って3頭で併入しました。主任は「前半から出していってのものですが、まずまずの動きでした。強い稽古を課しても体が減らず、イライラしないのは良いです。ここへきてピリッとした雰囲気が出てきて競走馬として良い感じになってきています。ゲートも先日練習しましたが、もう合格できるレベルにあります」と述べていました。あす6日(水)にビッグレッドファーム鉾田へ移動することになり、現地で体調を整えて13日(水)から16日(土)の間に美浦トレセンへ入厩する予定です。(6月1日現在の近況)

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中

出走予定・・・6月9日土曜日 東京12R 3歳上500万 ダート2100㍍ 柴田大知騎手

 

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マヒナ(牝4)・・・NF天栄で調整中

先週末にNF天栄へ移動しました。周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「そう遠くないタイミングで帰厩することになったようなのでそれに備えて先週末にこちらへ移動してきました。現在は軽めに乗って体調を整えるようにしています。2ヶ月ぶりにマヒナを見ましたが、トモ脚のムクミはまだ残る状態ですね。ただ、わりと問題なく乗れていたようですし、このまま何とか上手く行ってほしい。早ければ今週かそのあとくらいに入ることになるでしょうが、帰厩してからも体調を第一に考えていくことになると思いますよ」(天栄担当者)

 

 

アーデント(牡3)・・・美浦TCで調整中

6月2日に帰厩。

6日は美浦南Wコースで15-15を行いました(76秒1-60秒2-45秒2-14秒3)。7日は軽めの調整を行いました。「先週末に帰ってきました。放牧時にお話したようにラジオNIKKEI賞を目標にすることにしましたので約ひと月前に入れて手元で仕上げるようにしています。今週はまず最初なので15-15から終いを少しだけ伸ばしたものを指示しました。感触は悪くありませんし、少しずつ負荷をかけていくつもりです。皐月賞後にスパッと目標を切り替えた分、春使い込んできた馬たちよりフレッシュさがあるはずですし、いい競馬ができるようにしっかりやっていきたいですね」(加藤征師)7月1日の福島競馬(ラジオNIKKEI賞・芝1800m)に出走を予定しています。

 

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中

週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本を行い、それ以外の日は周回ダートコースで軽めの運動を取り入れています。「負担が掛かり過ぎないように坂路で乗る日やペースを調整していますが、ここまでは順調に進められていると言えるでしょう。この調子で負荷を重ねていって、さらに密度の濃い調教もスムーズにこなせるようにしていきたいですね。馬体重は526キロです」(空港担当者)

 

ホワイトフリート(牡2)・・・美浦TCで調整中

6日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒2-40秒2-13秒6)。「今日もコース追いにして引き続きノリちゃんに乗ってもらいました。先週は終いにしっかり出すことをやったので、今回は平均的に脚を使わせるようにじっくり行って先に抜けて後から並ばれて喰らいつくような内容のものです。動きはまずまずでしたね。ビュンッという感じではないけれど、新馬の動きとしては上々でしょう。息もある程度できましたし、態勢は整ってきたと思います。ゲートについては先週出したところポンッと出ていました。少なからずとも先週の新馬勝ちした馬よりは出ていました。今週は駐立だけにしておくつもりです。東京の1800mの新馬戦ですからスローペース必至でしょう。ノリちゃんに一任するつもりですが、スタート次第では好位置につけることも可能なのではないかなと思っています。実戦で求められるスピードで走ったことがないですから、トップスピードとなったときに体が反応できるか。素質馬が多数いるようで厳しい戦いになると思いますが、今後につながるいい走りを見せてほしいですね」(久保田師)10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も15-15に近いところをしっかりと乗り込んでいます。疲れが出るようなこともありませんし、ここまでは至って順調。真面目に調教に取り組んでくれるので、こちらも非常にやりやすいですね。引き続きしっかりと乗り込んで入厩に備えていきます」(NFしがらき担当者)

7日に栗東トレセン・高野友和厩舎へ入厩しました。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

先月の閑古鳥状態が嘘のように、愛馬達が続々とトレセンに入厩、帰厩してきました。

 

マイネルエウロスは来週に入厩の予定。ゲート試験等があるのでデビューは新潟でしょうか?

そして帰厩間もないマイネルハーシェルが土曜日の自己条件にいきなり出走となります。

牧場でも乗り込んでいましたし、今週、先週と強い追い切りをかけていましたので問題ないのでしょうね。

 

キャロットさんの愛馬たちも続々と入厩、帰厩です。

マヒナはついに天栄まで戻ってきました。本調子にはまだまだのようですが、美浦に帰れば勢司センセイがきっと良くしてくれると思います。

アーデントは先週末に帰厩。予定通りラジオNIKKEI賞とのことです。

ダローネガはNF空港で順調に調整が進められているようです。この分だと帰厩は早そうな気がしますが......

ホワイトフリートはいよいよデビュー戦を迎えます。トーンは上がりませんが初戦ですし、まずは次に繋がる競馬をしてもらえれば御の字でしょう。

 

そんなことよりも、府中のターフで愛馬を撮影出来るのが今から楽しみですYO!

そしてNFしがらきで調整していたオクターブユニゾンが今日、栗東TCに入厩となりました。こちらも楽しみです。

 

とにかくみんな順調に調整が進むことを祈るばかりです。

 

 

夏競馬が楽しみです!

Meiner_herschel_20120303_009a  

(マイネルハーシェル 2012年3月3日中山競馬場)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧