ブロンクステイル

2011年12月 8日 (木)

ブロンクステイル 無念.....

今日の園田競馬に出走したブロンクステイルでしたが、

 

 

 

残念ながら5着でした。

 

 

 

そしてノドの状態も思わしくないとのこと、

 

 

 

さらに中央に復帰したとしても500万では頭打ちになってしまうとのこと、

 

 

 

以上のことを踏まえた結果、

 

 

 

中央復帰も叶うことなく、引退となりました.....

 

 

 

ノドの状態もさることながら、ソエなど脚元の不安も抱えていましたが、

Bronxtail20100131_901

(2010年1月31日NF空港にて)

 

 

 

2月にデビューしてからはコンスタントに走ってくれました。

 

 

 

夏にダートの短距離に活路を見出してからは、

Bronx_tail_20110821_999

(2010年8月21日NF空港にて “きゃろぐ”なおきさん提供)

 

 

 

勝ち負けまで持ち込むことが出来ましたが、

 

 

 

あと一歩が遠く、無念の都落ち.....

 

 

 

中央に復帰すべく、園田競馬に移籍し、

Bronxtail20110205_001a  

(2011年2月5日京都競馬場にて)

 

 

 

移籍2戦目、通算12戦目で念願の初勝利。

 

 

 

しかし2月のデビューから10ヶ月で14戦、

 

 

 

色々と負担がかかってしまったのでしょうね。

 

 

 

残念です。

 

 

 

短期間でこれだけ頑張ってくれましたし、

Bronxtail20110212_9999  

(2011年2月12日京都競馬場にて 新井智重さん提供)

 

 

 

自分的には嬉しい限りですが、

 

 

 

夏場の節電カレンダー中に出走が多かったので、

 

 

 

春先のレースしか観に行けなかったのが残念です.....

Bronx_tail_20110514_003  

(2011年5月14日新潟競馬場にて)

 

 

 

中央時代の小島茂之先生、そして園田の中塚先生、永島騎手、

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

ありがとう! お疲れさま! ブロンクステイル!

Bronxtail20110205_005  

(2011年2月5日京都競馬場にて)

 

 

 

ブロンクステイル(牡)

父マンハッタンカフェ 母デゴッドドーター 母父デニーロ

戦績:14戦1勝 (中央:0.1.2.7 地方:1.1.0.2)

収得賞金:7,072,500円 (中央:6,770,000円 地方:302,500円)

愛馬観戦率:2戦/14戦 14.3% 牧場見学:2回

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

愛馬近況20111207

リーチコンセンサス(牝5)・・・

NFしがらきへ移動。リフレッシュ放牧。

続戦出来ない状態ではないが、無理をするとダメージが大きくなる可能性があるため、一息入れることに。

次走予定・・・年明け1月末の東京か?

 

 

 

マヒナ(牝3)・・・

美浦TCで調整中。ポリトラックでキャンター調整。

蕁麻疹の症状はぶり返すことなく、経過良好。

慎重に状態を見ながら、調整を進めていくとのこと。

次走予定・・・年明け中山の最終週?

 

 

 

ブロンクステイル(牡3)・・・

園田競馬場で調整中。

明日12/8、園田競馬12Rで今年14戦目を迎える。永島太郎騎手で出走。

 

 

 

アーデント(牡2)・・・

NF空港で調整中。

調整が順調に進み、早ければ来週or再来週に美浦に帰厩とのこと。

次走予定・・・1/15中山 京成杯 C.ルメール騎手(予定)

キタ━(゚∀゚)━!!!!! ルメール キタ━(゚∀゚)━!!!!! 

 

 

 

ダローネガ(牡2)・・・

栗東TCで調整中。坂路でアーネストリーと併せ馬。52.7-38.3-25.4-13.0。

腰もパンとして良い走り。ムチを入れてもヨレることなく真っ直ぐ走り、1週前としては合格点。

来週は右ムチを入れて反応を確かめ、本番に備えるとのこと。

次走予定・・・12/18中山 朝日杯フューチュリティーS 佐藤哲三騎手

 

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

 

マイネルハーシェル(牡2)・・・

12/11中山6R、2歳500万、ダート1800㍍を田辺裕信騎手で出走予定。

 

キタ━(゚∀゚)━!!!!! 田辺 キタ━(゚∀゚)━!!!!!

 

 

エオルスハルフェの10(牡1)・・・

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路1100㍍を集団調教でハロン20秒で登坂。

まだ本気で走ろうとしない感がある。バランスの良い好馬体は健在。

 

 

 

明日と日曜日に出走を予定しているブロンクステイルとマイネルハーシェル、

 

 

 

来年に向けてリフレッシュを図るリーチコンセンサス、

 

 

 

来週の大舞台に向けて調整の進むダローネガ、

 

 

 

来年早々のレースに向けて調整されるマヒナとアーデント、

 

 

 

デビューに向けて乗り込まれるエオルスハルフェの10、

 

 

 

みんな無事に調整が進むことを祈ります。

Reach_consensus_20111204_010  

 

 

 

 

Reach_consensus_20111204_009  

(2枚とも リーチコンセンサス 2011年12月4日阪神競馬場)

 

 

 

阪神でのスタンドからのレース写真は撮りづらい.....

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

愛馬近況20111206

ブロンクステイル(牡3)・・・

園田競馬場で調整中。ダートコースで追い切り。

ノドの状態に気になるところはあるが動きは素軽く、腰の疲れも特に気にならないとのこと。

次走(確定)・・・12/8園田競馬12R、かんつばき賞C2クラス、ダート1230㍍を永島騎手で。

 

 

 

アーデント(牡2)・・・

NFしがらきで調整中。角馬場でフラットワーク調整。週1回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター調整。

引き続き基礎を固める。牧場で出来ることはやっておくとのこと。

次走予定・・・年内は休養の模様。

 

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

 

ブロンクステイルは満身創痍の感もありますが、明後日のレースに出走とのこと。何とか決めてもらいたいですが、相手も揃っているような気もします.....とにかく無事に。

 

アーデントは引き続き牧場で基礎固め。順調に行ってもらいたいですね。

 

 

 

Ardent_20111022_015a  

(アーデント 2011年10月22日東京競馬場)

| | コメント (0)

2011年11月29日 (火)

愛馬近況20111129

ブロンクステイル(牡3)・・・

園田競馬場で調整中。ダートコースで軽めの調整。

腰に疲れが溜まってきているとのことで連闘の出走を断念。ノド以外にも疲れがあったのが大敗の原因か?

疲れを取ることに専念し、いつでも出走出来る状態にしておくとのこと。

次走予定・・・12月中の1200㍍戦か?

 

 

 

アーデント(牡2)・・・

NF空港で調整中。角馬場でフラットワーク調整。週1回は坂路でキャンター17秒1本の調整。

順調な調整。徐々に坂路調整の本数を増やしていくとのこと。

次走予定・・・年内は休養の模様。

 

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

 

マイネルハーシェル(牡2)・・・

ビッグレッド明和から29日、美浦に帰厩。

牧場で追い切りを始めてから気合乗りが上昇。短期間の休養なので状態も上向くのが早いとのこと。

次走予定(推測)・・・12/11中山 7R2歳500万ダート1800㍍ or 12/24小倉 9R2歳500万樅の木賞ダート1700㍍

 

 

ブロンクステイルは疲れも大敗の要因。立て直して次走に備えるとのこと。年内はあと1戦でしょうか。

アーデントは牧場で順調に乗り込まれているようで何よりです。

マイネルハーシェルが今日帰厩。牧場で乗り込まれているので、そう遠くなく出走になりそうです。恐らく12/11の条件戦が有力でしょうね.....

 

 

 

3頭とも順調に調整が進むことを祈ります。Ardent_20111022_k001  

(アーデント 2011年10月22日東京競馬場)

 

 

 

いつもお世話になっている師匠、Satoppeさんよりアーデントの写真を頂きました!

 

 

 

Satoppeさん、いつもありがとうございます! サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

ブロンクステイル 殿負け

ブロンクステイル、ビリでした.....orz

 

 

 

何かあったかのような負け方でしたが......

 

 

 

ノドが苦しくなってしまったとのコメントがありましたね。

 

 

 

レース後も何ともなければよいですが.....

 

 

 

とにかく無事に.....

 

 

 

無事であればまた次がありますからね。

 

 

 

状態を見ながら、次走は中1週で距離短縮を考えるとのことです。

 

 

 

まぁとにかく.....

 

 

 

お疲れさま! ブロンクステイル!

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

ブロンクステイル 13th story

中央復帰を賭けてブロンクステイル、13戦目。

 

 

 

頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

とにかくまずは無事にゴールすること。

 

 

 

結果は後からついてきます。

 

 

 

頑張れ! ブロンクステイル!

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

愛馬近況20111120

ブロンクステイル(牡3)・・・

園田競馬場で調整中。出走確定。

22日園田7R、3歳以上C2一組、ダート1400㍍に永島太郎騎手で出走。

 

 

 

火曜日に出走が決まりました。何とか決めてもらいたいですね.....

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

愛馬近況20111115

マヒナ(牝3)・・・

NF天栄で調整中。周回コースで17秒~18秒のキャンター調整。週1回は坂路で15秒~14秒のキャンター調整。

状態上向き。調教もスムーズ。帰厩の話もありそう。

次走予定・・・順調なら年内に帰厩も。

 

 

 

ブロンクステイル(牡3)・・・

園田競馬場で調整中。軽めの調整。

ノドの状態が多少気になるも、元気に走っている。

次走予定・・・来週のC2クラス、ダート1400㍍を予定。

 

 

 

アーデント(牡2)・・・

NF空港で調整中。角馬場でフラットワーク調整。

調教ペースより中身を重視。全身を使ったフォームで走れるように調整。

次走予定・・・年内は休養。

 

 

 

ダローネガ(牡2)・・・

NFしがらきで調整中。周回コースと坂路コースで17秒程度のキャンター調整。週1回は15-15の調整。

状態は変わらず、順調。遅くとも来週中には帰厩。

次走予定・・・12/18中山 朝日杯フューチュリティーS 佐藤哲三騎手

 

 

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

 

マイネルハーシェル(牡2)・・・

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100㍍一本、ハロン17秒で単走の調整。

昼夜放牧を切り上げ、7日より登坂開始。

集中力を欠き、前向きさが足りない走り。集団調教で気持ちを入れる調整を取り入れることも。

次走予定・・・しばらくは牧場で乗り込む予定か?

 

 

 

マヒナは思ったより回復具合が早く、年内に帰厩する可能性が高くなりました。とにかく順調で何よりです。

ブロンクステイルはノドの調子はイマイチも体調は良好。来週、中央復帰を賭けて出走するようです。

アーデントは中身重視で牧場で乗り込まれているようです。いちょうSのVTRを見てもフォームがバラバラでしたからね。まだまだこれからでしょう。

ダローネガはとにかく順調で何より。まずは帰厩まで無事なことを祈ります。

マイネルハーシェルは乗り込み開始。まだまだ気性に難があるようですね。復帰がいつになるかは分かりませんが、冬場はダート戦が多いので、焦らないでよいのかも。

 

 

とにかく5頭とも順調で何よりです。

Ardent_20111022_009a  

(アーデント 2011年10月22日東京競馬場)

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

ブロンクステイル 初勝利!

ブロンクステイルが待望の初勝利を上げました!

 

 

 

着差はクビでしたが.....(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

 

まずはホッとしました。

 

 

 

3着以下は5馬身離れましたし、

 

 

 

順調なら次も大丈夫かな?

 

 

 

勝負事なのでそう簡単にはいかないと思いますが.....(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

 

ともかく、

 

 

 

おめでとう! ブロンクステイル!

 

 

 

今日はちょびっと祝杯 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

ブロンクステイル 12th story

ブロンクステイル、12戦目。

 

 

 

叩いて園田競馬2戦目、状態もまずまずのようで.....

 

 

 

距離延長がどうでるか?

 

 

 

相手関係もよく分かりませんが.....

 

 

 

まずは無事にゴール、でしょうか。

 

 

 

願わくば初勝利を.....

 

 

 

頑張れ! ブロンクステイル!

Bronx_tail_20110205_99999a  

(ブロンクステイル 2011年2月5日京都競馬場_返し馬)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧