オードトゥジョイ

2011年7月19日 (火)

愛馬近況20110719

リーチコンセンサス(牝5)・・・NFしがらきで調整中。周回コースと坂路でキャンター調整。無理せずゆったりと調整を続けるとのこと。

 

マヒナ(牝3)・・・山元TCで調整中。周回コースと坂路でキャンター調整。週2回は15-15の調整。まだ若干硬いとのこと。順調ならば帰厩も近いとのこと。

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・NF空港で調整中。無理せず疲れを取るとのこと。

 

ダローネガ(牡2)・・・NFしがらきで調整中。周回コースと坂路でキャンター調整。8月中旬の帰厩に向けて順調に乗り込まれる。

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

マイネルハーシェル(牡2)・・・BRF明和で調整中。坂路でキャンター調整。相変わらず動きが良く、入厩出来る仕上がりに。近々札幌競馬場へ入厩予定。

 

リーチコンセンサスはリラックスしてリフレッシュ出来ているようですね。まずは何よりですが、入厩の声が聞こえませんね.....目標は来週ではないのだろうか.....

 

マヒナは順調。このまま無事に帰厩の運びになれば良いですね(^^)

 

オードトゥジョイはここに来てのこの頓挫は痛いです。黄色信号、ですね.....

 

ダローネガも順調。無事に帰厩してもらいたいですね。

 

マイネルハーシェルも順調。デビューが近くなってきました。まずは無事に入厩を。

 

帰厩に向けて乗り込まれるリーチコンセンサス、マヒナ、ダローネガ、疲労回復に努めるオードトゥジョイ、デビューに向けて調整が進むマイネルハーシェル、無事を祈ります。

Miener_harschel_20110109_99999

(マイネルハーシェル 2011年1月9日BRF明和)

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

愛馬近況20110714

ブロンクステイル(牡3)・・・ナカクラFで調整中。1週間のリフレッシュ放牧。今開催の新潟の後半戦で復帰予定。

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・函館競馬場で調整中。強い筋肉痛発症。立て直しのため、NF空港へ放牧。

  

アーデント(牡2)・・・美浦TCで調整中。坂路で追い切り、馬なりで52.6-37.7-24.7-12.0。幼さはあるが素直で良い馬とのこと。順調なら7/31の函館(芝1800㍍)でデビュー予定。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

ブロンクステイルはリフレッシュ放牧。1週間とのことですので、7/30or8/6、8/7のダート1200㍍が目標でしょうか。

オードトゥジョイはまだまだ万全ではないようですね。一度立て直すとのことですので放牧効果に期待しましょう。

アーデントは動きがとても良いみたいですね。函館でデビューとのことなので楽しみです。

 

3頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

 

 

ところで、

 

 

キャロットクラブさんの募集馬リストが発表されました。

 

 

リーチコンセンサスの妹がきましたね(^^)

 

 

姉クロノロジストの産駒はセレクトで売れてしまいましたが.....

 

 

カタログと価格を確認してからですが、

 

 

さぁどうしよう(^^)

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

愛馬近況20110706

水曜日だけど週末.....

 

 

 

何か変な感覚.....

 

 

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・函館競馬場で調整中。前走の惨敗はカイバ食いが落ちたことが思ったより響いたよう。そのため、精神的にも安定しなかったとのこと。芝のレースは出走が厳しく、中1、2週でダート戦を使っていくとのこと。

 

 

アーデント(牡2)・・・美浦TCで調整中。6日は美浦南Pコースで追い切り(83秒7-67秒2-52秒1-38秒7-13秒6)。楽な手応えで先行する2歳馬2頭に追いつかんばかりの動き。血統的な弱さ、緩さはあるものの素質を感じさせると加藤征調教師。ゲート練習も問題なく、そう遠くなく合格出来そうとのこと。調整が順調なら1回使うとのこと。

 

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

 

オードトゥジョイはまだまだ環境に慣れないみたいですね.....まぁ、しばらくは北海道の滞在競馬になりそうですし、使いつつ変わってくれれば大丈夫でしょう。次走以降はダートとのことですので、変わり身をまた期待したいですね(^^)

 

アーデントは緩さが残るという話ですが、動きはなかなか良いみたいです。1回使うかもという話も出ていますが、まずは順調に調整が進むことを祈りたいですね。

Deep_impact_20050925_999

(アーデントの父ディープインパクト 2005年9月25日阪神競馬場)

| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

オードトゥジョイ 14着

オードトゥジョイ、14着でした.....

 

 

 

前進どころか逆噴射.....orz

 

 

 

ビリでしたね.....(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

 

中間の輸送熱が尾を引いてしまったようですし、

 

 

 

距離も長かったようで.....( ̄へ ̄|||) ウーム

 

 

 

今日のところも仕方ないでしょう。

 

 

 

また次走、巻き返してもらいたいですね。

 

 

 

チャンスがないわけではありませんから( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

 

 

 

ありがとう、お疲れさま! オードトゥジョイ!

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

オードトゥジョイ 2nd Orchestra

北の地で2戦目を迎えますオードトゥジョイ。

 

 

 

函館入厩時に輸送熱を出しましたが、

 

 

 

追い切りもなかなか良好みたいで、

 

 

 

良い状態で出走出来そうです。

 

 

 

本来は土曜日の6Rに出走予定とのことでたが、

 

 

 

出馬状況、相手関係を見てこちらに回ったそうで、

 

 

 

確かに、前走より着順を上げられそうな気もしますが.....

 

 

 

叩き2戦目、変わり身を見せることが出来ますでしょうか.....

 

 

 

某専門紙には“変わり身警戒”と書かれているようなので、

 

 

 

ちょっぴり期待します(^^ゞ

 

 

 

でも、まずは無事に.....

 

 

 

頑張れ! オードトゥジョイ!

Ode_to_joy_20100821_9999

(オードトゥジョイ 2010年8月21日NF空港)

| | コメント (2)

2011年6月29日 (水)

愛馬近況20110629

ブロンクステイル(牡3)・・・今日29日、美浦に帰厩。

 

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・函館競馬場で調整中。環境にも慣れ、順調に調整が進む。体調も上向きで好状態。7月2日、函館5R3歳未勝利、芝1800㍍に松田騎手で出走予定。

 

 

アーデント(牡2)・・・美浦TCで調整中。坂路で追い切られ、53秒3-38秒7-25秒7-12秒6。時計は速いものの全体的にまだひ弱い印象で、ゲート練習においてもトモが弱いせいか、まだ出がゆっくりとのこと。この先このままデビューに向けて調整するか、一旦放牧するかはゲート試験後に決めるとのこと。

 

☆コメントはキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。

 

 

ブロンクステイルは早くも帰厩。良い息抜きになったようですね。

オードトゥジョイは好状態のようです。今週、出走とのことですが、まずは掲示板でしょうか。

アーデントはひ弱いと言われながらも坂路で好時計を出してますね。先生の感触も良さそうです。あせらず、じっくりで良いと思います。

 

 

3頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

 

Bronx_tail_20110514_006a

(ブロンクステイル 2011年5月14日新潟競馬場)

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

愛馬近況20110622

リーチコンセンサス(牝5)・・・栗東TCで調整中。レース後の状態は問題なし。予定通り24日にNFしがらきへ放牧予定。状態次第では夏競馬も使うとのこと。

 

 

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・函館競馬場で調整中。調整が進み、カイバ食いも回復傾向。今週の追い切りも上々の動きのようで、来週7/2の函館6R3歳未勝利芝1800㍍に出走予定。

 

 

 

アーデント(牡2)・・・美浦TCで調整中。坂路で追い切り。芯が固まりきってない印象で、ゲート試験を合格させて一息入れ、デビューに備えるとのこと。

 

 

 

ダローネガ(牡2)・・・NFしがらきで調整中。リフレッシュ放牧。

 

 

 

マイネルハーシェル(牡2)・・・BRF明和で調整中。乗り味は変わらず良いとの評判。追い切りではラストはイマイチのようですが、乗り込みで解消させるとのこと。明日に産地馬体検査を受検とのこと。

 

 

 

リーチコンセンサスもダローネガもリフレッシュ放牧。次走に向けてしっかり英気を養ってもらいたいものです。

アーデントは入厩しましたが、デビューはまだまだ先になりそうですね。まずはゲート試験、頑張ってもらいましょう。

オードトゥジョイは状態も上がってきているようですね。来週の競馬を予定しているようですが、楽しみです。

マイネルハーシェルは産地馬体検査を明日受検とのこと。それでもまだ乗り込みを行いそうなので、入厩は8月ぐらいでしょうか?

 

4頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

Reach_consensus_20110618_003

(リーチコンセンサス 2011年6月18日阪神競馬場)

| | コメント (2)

2011年6月15日 (水)

愛馬近況20110615

リーチコンセンサス(牝5)・・・栗東TCで調整中。坂路で追い切り、57秒1-41秒5-エラー-13秒5。18日ストークS(ハンデ55㌔)をC.ウィリアムズ騎手で出走予定。

 

 

マヒナ(牝3)・・・ミッドウェイFで調整中。周回コースを軽めのキャンターでじっくり乗り込まれる。順調なら夏の後半に復帰も。

 

 

ブロンクステイル(牡3)・・・美浦TCで調整中。坂路で追い切り、52秒2-39秒0-25秒7-12秒8。状態と出馬状況次第では今週の出走も。

 

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・函館競馬場で調整中。輸送熱出るもすぐに引く。環境の変化に弱いのか、カイバ食いが細いとのこと。今週はウッドでの調整にとどめ、週末の調整の様子を見ながら来週の出走を予定。

 

 

アーデント(牡2)・・・NF空港で調整中。順調に乗り込まれ、16日に入厩のためにNF空港を出発する予定。

 

 

ダローネガ(牡2)・・・栗東TCで調整中。坂路で追い切り、53秒7-39秒1-25秒6-12秒9。遅い時間帯の馬場の悪い状況で好時計。併せ馬で古馬相手に大きく先着。19日阪神、メイクデビュー阪神芝1600㍍を佐藤哲三騎手で出走予定。

 

 

☆いずれのコメントもキャロットクラブ様に転載の許可をいただいております。

 

 

今週は土曜日にリーチコンセンサス、日曜日にダローネガがいずれも阪神で出走となります。

リーチコンセンサスは中1週となりますが、状態は良好のよう。ハンデ55㌔はまずまずですし、前走に引き続きウィリアムズ騎手が騎乗してくれるのは心強いですね。

ダローネガは仕上がり万全。佐々木晶三調教師も佐藤哲三騎手も良い手応えを感じているようです。

ブロンクステイルは状態と出馬状況次第ですが今週、出走の可能性があるとのこと。芝1200㍍なら日曜日の中山でしょうね。

オードトゥジョイは来週の出走が予定されていますね。こちらも頑張ってもらいたいですね。

そしてアーデントが明日NF空港を出発し、いよいよ入厩の運びとなりそうです。

マイネルハーシェルも7月の入厩が予定されていますので、この夏は大いに楽しめそうですo(*^▽^*)o

 

が......

 

 

7月8月9月はシフトの変更で木金休みの土日出勤になってしまったので、

 

 

夏休み以外は競馬場に行くことはほぼ出来ないでしょう......orz

 

 

1日ぐらいは休もうかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

いずれにしろ、みんな無事に調整が進むことを祈ります。

Reach_consensus_20110604_001  

(リーチコンセンサス 2011年6月4日東京競馬場)

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

愛馬近況20110608

マヒナ(牝3)・・・ミッドウェイFで調整中。歩様の硬さは残るものの、違和感はなくなってきているとのこと。馬場で2000㍍のキャンターを開始。

 

ブロンクステイル(牡3)・・・美浦TCで調整中。坂路で追い切り、53秒4-38秒5-24秒8-12秒2。プール調教及びショックウェーブ治療のおかげで深菅の痛みも緩和。中山開催で復帰予定。

 

オードトゥジョイ(牝3)・・・函館競馬場に移動。移動後の状態を見ながら、頭数の揃わないうちに使っていくとのこと。

 

コメントはキャロットクラブ様の転載許可をいただいております。

 

マヒナはまだまだですが、少しずつ前進してますね。何よりです。 

ブロンクステイルは距離を短縮し、短距離を使っていくようですね。状態も上向きですし、きっと前進出来るでしょう。

オードトゥジョイは早くも函館へ。移動後の状態次第とのことですが、こちらも前進を期待したいですね。

 

マイネルハーシェル(牡2)・・・BRF明和で調整中。放牧地での他馬に危害を加える恐れがあるとのことで早めに放牧を切り上げ、乗り込み再開。順調なら7月に入厩とのこと。

 

他馬に危害って.....orz 本当に気性が荒いのか、それとも寂しがり屋なのか.....いずれにしろ精神的にはまだ幼いのでしょうね。ただ調整は順調のようで早ければ7月に入厩とのこと。

 

 

4頭とも順調で何よりです。

Bronx_tail_20110514_003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ブロンクステイル 2011年5月14日新潟競馬場_レース)

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

オードトゥジョイ11着 リーチコンセンサス2着

週末は疲れて何も出来ませんでした.....orz

 

 

 

それでは愛馬2頭の回顧を。

 

 

 

まずはオードトゥジョイ、11着でした。

 

 

 

出遅れて後方追走、直線で外に出してからはまずまずの伸びを見せて、

 

 

 

1.1秒差の11着。

 

 

 

着順は芳しくないものの、着差も大きく開いたわけではないので、

 

 

 

初戦にしてはボチボチの内容。良かったと思います。

 

 

 

今後は状態を見ながら函館を目指すとのこと。

 

 

 

とにかく無事でホッとしました。

 

 

 

そしてリーチコンセンサス、2着でした。

 

 

 

惜しい、というよりも、

 

 

 

今回“も”相手が悪かったですね。

 

 

 

スタートはまさかの先行策。

 

 

 

直線手前から手が動き出し、“ダメか?”と思いましたが、

 

 

 

渋太い脚を使って逃げ馬を交わし、直線半ばで先頭。

 

 

 

“勝ったか!”と思わせましたがw( ̄△ ̄;)w

 

  

 

ランリョウオーの大人気ない末脚にあっさり交わされてしまいました....orz

 

 

 

ペースに恵まれたことは否めませんし、

 

 

 

ウィリアムズ騎手の好騎乗もありましたが、

 

 

 

タフな東京マイルをこなしたことは大収穫。

 

 

 

今日はもう十分でしょうV(○⌒∇⌒○)

 

 

 

本当に良く頑張ってくれました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

 

 

 

孝行娘だよなぁ.....

 

 

 

次は一応、中1週でストークSのようですが、

 

 

 

あくまで状態次第とのことです。

 

 

 

写真も撮りも撮ったり250枚(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

 

初めての府中なもので、つい.....

 

Reach_consensus_20110604_004 

 

 

 

Reach_consensus_20110604_002  

(以上2枚パドックにて)

 

 

Reach_consensus_20110604_005_2  

(返し馬)

 

 

これが撮りたかった.....(≧∇≦)ノ

 

 

Reach_consensus_20110604_008  

(レース)

 

Reach_consensus_20110604_007  

(引き上げ) 

 

オードトゥジョイ、リーチコンセンサス、2頭ともありがとう!

 

 

 

そしてお疲れ様でした!

| | コメント (2)