アーデント

2013年2月 3日 (日)

愛馬近況20130203~アーデント~

牧場見学4頭目、アーデントを。

Ardent_20130126_000  

 

乗り込みを開始したということで、少しずつですがペースアップしているようです。

 

 

“こちらに帰って来た時はかなり疲れた状態でしたね...”

Ardent_20130126_002

 

 

とのスタッフさんのお話。春から重賞路線で走り続けてきましたからね、致し方ないでしょう。

 

 

“先生もちょこちょこ見に来られてます。帰厩については先生と進み具合を見て、相談しながらですね。”

 

 

とのことですが、

 

 

“4月に戻せれば...”とお話されていました。

 

 

春の東京あたりで姿が見れればイイですね!Ardent_20130126_001  

(3枚とも アーデント 2013年1月26日NF空港)

| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

愛馬近況20121211

そういえば......

 

 

今年2月に引退したリーチコンセンサスですが、

Reach_consensus_20120204_9999

(リーチコンセンサス 2012年2月4日東京競馬場)

 

 

初年度の種付け相手は、ワークフォースだそうですね。

Workforce_20120218_001 

(ワークフォース 2012年2月18日社台SS)

 

 

半姉のクロノロジストがジャングルポケットを配合されていたので、

 

 

ジャングルポケットか、あわよくばキングカメハメハか、なんて思っていましたが、

 

 

そうきましたか......(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

いずれにしろ、無事に生まれて無事に成長して、

 

 

再来年の募集カタログに載ることを今から楽しみにしています。

 

 

アーデント(牡3)・・・NF空港で調整中

トレッドミルでのハロン25秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。「カイバ喰いはこの馬なりに安定していますし、日々の運動を問題なくこなすことができています。今後もリフレッシュ期間をしっかりととって、乗り運動の再開につなげていきたいですね」(空港担当者)

 

オクターブユニゾン(牝3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「こちらに移動後、馬体を確認してから軽く乗り出しています。どこも傷みはありませんが、やはり馬体は寂しく見えますね。ゆったりと乗りながら、まずは馬体の回復を第一に考えて取り組んでいきます」(NFしがらき担当者)

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

アーデントは変わらず、ですね。オクターブユニゾンはまだまだ体質が安定しません。それでもいつも頑張ってくれています。来年早々には初勝利を上げてくれるといいですね。

 

2頭とも調整が順調に進むことを祈ります。

Octave_unison_20121202_004  

(オクターブユニゾン 2012年12月2日中京競馬場)

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

愛馬近況20121205

アーデント(牡3)・・・NF空港で調整中

トレッドミルでの常歩運動とウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週同様にトレッドミルとマシンで軽めに動かしています。体調はいい意味で変わりありませんし少しずつ進めていきますが、一度馬を造り直すくらいのイメージで時間をかけてあげたいと思います。馬体重は493キロです」(空港担当者)

 

ダローネガ(牡3)・・・栗東TCで調整中

5日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-40秒0-26秒8-13秒5)。「どこかで除外の権利を取りたいと思っていたのですが、どこに入れても賞金順で出走できてしまうので、登録はしませんでした。こういう出走状況ならおそらく来週も大丈夫でしょう。今朝は坂路で追い切りましたが、放牧明けとはいえレースを決めて調整してもらっていたので問題なくいい時計が出ましたよ。今は活気はあるけれど、テンションが高いわけではなく落ち着いている状態で、非常にいい雰囲気です。これで来週ひと追いすればいい状態に仕上がるでしょう。鞍上はお願いしていたスミヨン騎手で調整がつきました」(佐々木師)15日の阪神競馬(リゲルS・芝1600m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。

 

スミヨン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ホワイトフリート(牡2)・・・美浦TCで調整中

5日は美浦坂路で追い切りました(51秒4-37秒6-25秒2-13秒2)。「週末も調教師を背に坂路にて追い切りをかけましたが、当該週の最終追い切りも坂路にて行っています。具合はいいし、動ける態勢にはなってきているのを改めて感じさせてくれる動きでした。ただ、やはりクロフネの分もあってかややワンペースで、もう1段階ギアが上がるような走りにまではなり切れていません。キンカメ産駒のお兄ちゃん2頭は切れを備えつつもお母さんの繊細さ気難しさも引き継いでいますが、ホワイトフリートは切れはそこまでではないかもしれないけれどいい意味での前向きさ、まじめさがあるような気がします。今回はノリさんに乗ってもらう予定になっていますが、中山で勝った直後から夏の頃の若馬とは変わってきたし、チークピーシズも要らないのではないかというくらいになってきました。今回着けるかどうかはまだ決めておらず、帰国後の調教師とも相談して改めて判断していきますが、悪くない状態で臨めるのは確かだと思いますよ」(尾形助手)9日の中山競馬(2歳500万下・ダ1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・美浦TCで調整中

5日はゲート練習中心のメニューを行っています。「引き続きゲート練習を行っています。入り、駐立に関してはだいぶ安定してこなせるようになっていますし、ひと頃に見せていた課題はクリアできるようになってきていますね。出に関してはまだ大丈夫と言えるレベルではないですが、少しずつ前進は見せてくれています。ただ、だいぶ疲れもたまってきているのでしょう。苦しさを出すようになってきているので、今朝に関しては無理して出すことはせず中の確認までにとどめました。まだ合格レベルには達していませんが、何とか早い段階で合格までこぎつけられるようにしてあげたいですね」(高木師)

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

「先週の競馬は、相手関係を考えてもできれば勝ってもらいたいレースでしたが、続けて安定した結果を出してくれたことは自信にもつながりました。このまま使っていきたいのはやまやまなのですが、レース前から少し馬体が細くなっていたのが気になっていましたし、一度放牧に出してリフレッシュさせることにします。脚元などに傷みはないので、馬体が戻り次第帰厩させる予定です」(高野師)4日にNFしがらきへ放牧に出ました。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

ダローネガの鞍上がスミヨンに決定しました。結果を出してくれると思います。

 

進路妨害しないでね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

ホワイトフリートは今週の競馬を予定。力をつけてきていますし、前走のレースレベルも低くないと思いますので、差のない競馬はしてくれると思います。

コンチェルティーノはまだまだゲートに手こずっているようですね。この分だとゲートに合格してもまた放牧、というパターンでしょう。少しずつでも前に進んでいるのが何より、でしょうか。

アーデントはNF空港で調整中。オクターブユニゾンはNFしがらきに放牧となりました。また元気な姿を競馬場で見たいですね。

 

5頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

愛馬近況20121121

東京もめっきり寒くなりました。

 

 

近所で紅葉も見られず、ただ寒くなるだけの時を過ごしていましたが、

 

 

先週末、意を決して紅葉を絡めた日帰り撮り鉄ツアーを決行!

 

 

福島は奥会津に行って来ました。

 

 

本当に静かで時間がゆっくり流れるような感覚を受けながら、

 

 

充実した撮影を楽しみました。

Tadamiline_20121117_001  

(2012年11月17日 JR只見線 第一只見川橋梁)

 

 

ポスター等で見られる超有名なお立ち台からの俯瞰撮影です。

 

 

昨年7月の大水害の被害により、ところどころ爪あとが痛々しいですが、

 

 

緑と紅葉のコラボレーションが素晴らしいです。

 

 

日本にもまだこんな景色があるのですね。

 

 

感動です。

 

 

さらに奥へ行って撮影。

Tadamiline_20121117_007  

(2012年11月17日 JR只見線 第三只見川橋梁)

 

 

素晴らしいですね。

 

 

このポイントが一番素晴らしいです。

 

 

残念ながら、列車通過直前の降雨で水面鏡は見られませんでした。

 

 

春も、冬も、夏も良い景色が見られるそうです。

 

 

日本ってイイですね。

 

 

かなり前振りが長くなりました。愛馬の近況を。

 

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中

吉原騎手「タイムの速い決着になり、追走に手一杯でした。脚は使っていたので、もう少しゆったり行ける流れになれば良かったと思います」

松永調教師「騎手には『できれば中団くらいにつけて欲しい。いい脚を長く使うのでに3コーナーからポジションを上げていくように』と指示していました。1500mも守備範囲だと思っていましたが、忙しい競馬に。脚抜きのいい馬場だったので、余計にそういう状況になってしまって。使ってきているので、今後は短期のリフレッシュとしていったん鉾田にすことも考えています」

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

アーデント(牡3)・・・NF空港で調整中

ウォーキングマシンでの運動を行っています。「こちらに到着して調整を開始してからここまでの期間に体調を崩すようなことはありませんし、脚元など馬体に目立った傷みが出ていることはなさそうです。トレセンと比べれば精神的なプレッシャーも少ないでしょうし、馬体重も498キロと回復してきてるようにいいリフレッシュになっていると思います」(空港担当者)

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、順調に乗り込んでいます。緩んだ感じはなく、疲れも見せていない状況です。今のところ来週の帰厩を予定していますので、ここから少しペースを上げて移動に備えていきます」(NFしがらき担当者)

 

ホワイトフリート(牡2)・・・美浦TCで調整中

21日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒0-55秒3-40秒8-13秒3)。「帰厩後はじっくり動かしてきて今週から徐々に本格的な調教負荷をかけ出しました。今朝は3頭併せのなかで先行して最後に体を並べるような内容の追い切りを課しましたよ。相手が古馬のアナンジュパス、ラロメリアだったのですが、ラロにはやや劣ったものの、最後までしぶとく走れていましたし悪くなかったですね。順調に来ることができていると思いますし、再来週の競馬に向けてドンドン仕上げていきたいですね」(久保田師)12月9日の中山競馬(2歳500万下・ダ1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・栗東TCへ帰厩

20日に栗東トレセンへ帰厩しました。「1週間程度の休みでしたが、ガス抜きにはなったと思います。権利があるうちに出走させるとのことでこちらでも緩めずに乗りましたが、引き続きいい状態で送り出せました」(NFしがらき担当者)

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェルは馬場状態に恵まれなかったこともありますが、やはり距離が短かったのでしょう。一息入れる可能性もあるとのことですので、しっかりリフレッシュしてまた元気に頑張ってもらいたいですね。

キャロット勢の4頭も順調のようです。12月に出走を予定しているダローネガ、ホワイトフリート、そしてオクターブユニゾン、3頭とも勝ち負け出来る力はありますので、誰か1頭でも勝ってくれれば嬉しいですが......

まぁ、過度な期待はしないでおきましょう......

 

5頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

愛馬近況20121113

マイネルハーシェル(牡3)・・・

マイネルハーシェルは、11月20日(火)に金沢競馬場で行われる能登禄剛崎(のとろっこうざき)賞・ダート1500mに登録を申し込み選抜されました。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

アーデント(牡3)・・・NF空港で調整中

ウォーキングマシンでの運動を行っています。「マシン運動で楽をさせてきたことで馬体は少しずつ戻っていますしいい傾向ですよ。もう少し様子を見ながら少しずつ運動負荷を強めていくことになりますが、今回の放牧はリフッレッシュ目的以外にも成長を促す狙いがありますので、直ぐに仕上げて競馬というよりは今一度下地を固め直すようなイメージでじっくりと取り組んでいきます」(空港担当者)

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路での乗り込みも開始していますが、思った以上にダメージはなく、順調に動かすことができています。これなら予定どおり阪神開催で使っていくことができるでしょう。緩めずしっかりと乗り込んで帰厩に備えていきます」(NFしがらき担当者)

 

ホワイトフリート(牡2)・・・美浦TCに帰厩

13日に美浦トレセンへ帰厩しました。「リフレッシュ期間を予定より少し長めに設けさせてもらいました。まだいくらかテンションの高さはあるでしょうが、一時に比べればいいですし、今朝の検疫でトレセンへ送り出させていただいています。初戦の頃よりだいぶ気持ちもいいほうへ行っているようですし、また次の競馬でもいい走りを見せてほしいですね」(天栄担当者)

14日、15日は軽めの調整を行いました。「火曜日に入厩させていただきました。結構気持ちの高ぶりがあったようなので間を取ったことがプラスになってくればいいですね。さっそく調教を開始していますが、まだ強いところまでは行っていません。水曜日は坂路からウッド、今朝は坂路からダートコースへ移しながらじっくり乗り込んでいます。雰囲気は悪くないので、週末あたりから15-15を入れていって徐々にネジを巻いていくつもりです。2週目のダート1800m戦を目指していきます」(久保田師)12月9日の中山競馬(2歳500万下・ダ1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。

コンチェルティーノ(牝2)・・・美浦TCで調整中

14日、15日はゲート練習中心のメニューを行っています。「先週帰ってきて様子を見ながら調整をしていますが、テンション面は前回のようなことはありません。ただ、ふとしたことでカッとする面を時折見せることがあるため、注意しながら接していきたいと思っています。まずはゲート練習から開始していますが、思った以上に寄り付きが悪い。山元トレセンでも前回もそこまでではなかったのですが、ちょっと気にする素振りがあるため焦らず慣らしていければと思っています」(高木師)

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・NFしがらきで調整中

「先週の競馬は、スタートこそもうひとつでしたが、前々でうまく流れに乗れたと思いますし、使いつつ馬がしっかりしてきたことを証明するような内容でした。馬体はもう少し余裕があってもいいと思っていたので、レース後の状態が心配でしたが、体重はすぐに戻ってくれました。まだまだ全体的に頼りないところはありますが、徐々にパンとしてきているのは確かですね。このあとは短期放牧に出して楽をさせて、優先出走権があるうちに使っていきたいと思います」(高野師)14日にNFしがらきへ放牧に出ました。

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェルの次の旅行先・・・・もとい、遠征先は金沢競馬場とのことです。無事に頑張ってもらいたいですね。

アーデントもダローネガも放牧先では順調のようですね。ダローネガは帰厩も近そうです。

オクターブユニゾンも短期放牧に出ました。そんなに長くなりそうにないので、しっかりリフレッシュしてきてもらいたいですね。

そしてホワイトフリートが帰厩しました。12/9の中山を横山典弘騎手で臨むとのことですので、復帰戦が楽しみです。

コンチェルティーノはまだまだ.....でしょうね。ちょっと長引きそう......

 

6頭とも順調に調整が進むことを祈ります。

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

愛馬近況20121107

最近、自宅でクラシックを聴くようになりました......(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 

 

良く見るアニメ、銀河英雄伝説の影響なんですが......(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

戦闘シーンやキャラクターの行動に合わせてクラシックが流れるのですが、

 

 

チョイスが絶妙ですね。

 

 

その中でもお気に入りは......

 

 

定番ですが“ボレロ”でしょうか......

 

 

他には......ベートーヴェンの交響曲第7番第4楽章とか......

 

 

これはアニメ、の○めなんちゃらでも使われていましたね。

 

 

の○めなんちゃらと言えば、シューベルトのピアノソナタ第16番イ短調も良かったです......

 

 

いつまで続くか分かりませんが、

 

 

アニメで印象に残った楽曲から聴いていこうかな、なんて思っています。

 

 

さてさて......愛馬の近況を......(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

アーデント(牡3)・・・NF空港で調整中

ウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間もマシン運動という軽めの内容にとどめています。直近の馬体重は485キロとレース直後よりは良く見せるようになっていますが、内面から疲れを癒す必要がありますし、じっくりとリフレッシュを第一に進めていきます」(空港担当者)

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中

周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半から乗り出していますが、楽をさせている間よりも乗ってからの方が順調ですね。前回こちらに来たときよりも回復は早い印象ですし、これなら問題なく乗り込んでいけそうです」(NFしがらき担当者)

 

ホワイトフリート(牡2)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整と周回コースで軽めの調整を行っています。「先週より乗る日も作っているのですが、やはりテンションが上がりやすそうな状態に見えるので、基本はトレッドミルでの調教にしています。今のところいちばん早い目標を次の中山に設定してもらっていますので、数週間のうちに帰厩となるでしょうから、メンタル面のリフレッシュに重きを置いた調整をしていって送り出せるようにしていきます」(天栄担当者)

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・山元TCで調整中

坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。「ひと頃に比べると雰囲気もだいぶ良くなってきましたよ。体調も安定していてそれなりに負荷をかけた調教も行えていますからね。来た当初は体調不良の影響もあってか頼りない印象の方が目立っていたものの、ここ最近はしっかり乗ってこれたことで体力もついてきたのでしょう。当初抱いていた印象も徐々に薄れてきました。そろそろ再入厩を検討していっても大丈夫かなと思っていて調教師にも話をしています。早ければ今週中の移動となり得るので体調をしっかり整えておきたいですね。調教と並行してゲート練習も行いましたが、こちらでは本格的にビッシリ出すというよりは、中での駐立と、音を聞かせて“ここが出る場所なんだよ”ということを教える内容を中心に取り組んできました。ある程度形になっているように思いますし、トレセンでも上手く行ってくれることを願っています」(山元担当者)

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・栗東TCで調整中

7日は栗東坂路で追い切りました(56秒1-40秒8-27秒0-13秒5)。「今週の競馬で依頼していた小牧ジョッキーが先週の落馬負傷により乗れなくなってしまいました。そのため一度フラットにして福島を含め他のジョッキーをあたったのですが、直ぐにいい返事をもらえなさそうな状況でした。それなら想定で相手関係も含めて比較したかったので今日まで様子を見てきたところ、福島はメンバーが揃いそうでしたし、京都で藤岡佑介騎手の調整が付きそうでしたのでそこを本線に考えています。前々走より前走と内容は良くなってきていますし、もちろん今回はそれ以上にいい走りをと期待しています。切れるタイプではありませんし、前々に付けてしぶとさを活かすような走りができればいいですね」(高野師)10日の京都競馬(2歳未勝利・芝2000m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。

まめもやっしー キタ-----(゚∀゚)-----(。・ω・)ノカ?

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

 

コンチェルティーノに再帰厩のメドが立ちましたね。年明けぐらいにデビュー出来そうかな? いずれにしろ、楽しみになってきました。

オクターブユニゾンは予定されていた小牧騎手が落馬負傷とのことで、マメモヤッシーこと藤岡佑介騎手に変更になりました。

 

騎乗云々は別として、あのヒョロヒョロ顔は絵にならないんだよなぁ......┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

まぁ、危うく京都遠征が福島に行先変更になるところだったのでヨシとしますか......

 

ダローネガも、アーデントも、ホワイトフリートも順調で何よりです。

 

5頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

| | コメント (0)

2012年10月30日 (火)

愛馬近況20121030

11/10、オクターブユニゾンが出走を予定しているので、遠征を決行しようと思い、

 

 

とりあえず往路の夜行バスのチケットを確保しました。

 

 

京都は紅葉の時期なので、どこの高速バスも満員御礼......

 

 

何とか隣りの駅を経由する高速バスに空きがあったのでホッと一息......

 

 

ただ降車は京都ではなく大阪の東端、茨木ですが......

 

 

まぁ、京都まで電車で25分程度なのでヨシとしましょう。

 

 

行きに東京駅や池袋まで行く手間に比べれば......

 

 

それにしても、都内だとあらゆる場所へ行く夜行バスがあるので選択肢が多く、助かります。

 

 

価格もお手ごろですし、サービスも良くなっていますしね。 

 

 

だからと言ってあまり安すぎるバスもどうかと......

 

 

ただでさえ乗り心地の悪い高速バス、数千円高くても快適性を考えれば安いものです。

 

 

それでも新幹線の約半分ですからね。

 

 

帰りも高速バスを考えようかと......

 

 

ここのところ遠征続きでしたからね、資金が......

 

 

あ、そうか。

 

 

メインの重賞に出走を予定しているお仲間さんの馬が勝って、馬券で儲ければよいのか(笑)

 

 

頼みますよ、○ー○○○○○○○!

 

 

閑話休題。

 

 

アーデント(牡3)・・・NF空港で調整中

28日にNF空港へ移動。ウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週末にこちらに到着し、マシンで動かしながら状態チェックを行っています。脚元は変わりありませんが、全体的に疲れた感じには見えますし、直ぐの競馬と言うよりは少し時間をかけて成長を促していくことになりそうですので、焦らずじっくりと進めていきたいですね」(空港担当者)

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中

25日にNFしがらきへ移動。軽めの調整を行っています。「先週こちらに到着後、馬体に異常がないことを確認しています。傷んだところなどはありませんが、全体的に疲れているような印象は受けますので、今週後半からゆっくり乗り出して疲れを取っていきます」(NFしがらき担当者)

 

ホワイトフリート(牡2)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整と周回コースで軽めの調整を行っています。「気持ちの高揚が気になるポイントだったのでリラックスさせることに主眼を置いて調整してきました。その甲斐もあってか先週よりは落ち着きが出てきたように感じますし、悪くない傾向だと思います。それに伴い現在は馬場での軽めの調教も取り入れ始めています。調教師と相談した結果、今開催の東京は見送る方向なので、リフレッシュを図り心身ともに少しでもいい状態で送り出せるように取り組んでいきたいと思います。馬体重は466キロです」(天栄担当者)

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・山元TCで調整中

坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。「順調ですね。引き続き15-15の調教も織り交ぜながら乗り込んでいるのですが、ガクッと来るような面を見せることはありませんし、不安なく調整を行えています。もうちょっと乗っていきたいところでもありますが、体調もまずまずですし、調教師と相談しながら徐々に具体的なことも詰めていけるようにしたいと思っています」(山元担当者)

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

全頭NFの外厩で調整中ですね。

アーデントはじっくり進めるとのこと。ちょっと長くなりそう。冬辺りに北海道へ行って見て来たいですね。

ダローネガもちょっと疲れが出た模様。こちらもしっかり休んで次走に備えてもらいたいですね。

ホワイトフリートは精神的に少し落ち着いてきたようで何より。復帰は12月以降の中山でしょうか。

コンチェルティーノはあともう少しですかね。頑張ってもらいたいです。

 

11月の愛馬の出走は1日のマイネルハーシェルと10日のオクターブユニゾンだけになりそうですね。ちょっと寂しいです。

 

たまには撮り鉄しにいこうか.......それとも、都内へ夜景でも撮りに行くか......

 

 

いずれにしろ、4頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

White_fleet_20121013_001  

(ホワイトフリート 2012年10月13日東京競馬場)

 

 

ホワイトフリートの写真をお仲間さん、Satoppeさんからいただきました!

 

 

Satoppeさん、いつもありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

| | コメント (2)

2012年10月25日 (木)

愛馬近況20121025

アーデント(牡3)・・・NF天栄で調整中

「先週はもう少しいいところがあるのではないかと思っていたのですが、厳しい展開と力みも多少あって消耗してしまいました。最後には脚が上がってしまいましたが、さらに後ろに何頭もいたくらいでしたし、それだけ厳しいレースだったということなのでしょう。3歳の限定戦を狙うに越したことはないと思っていましたし、やってみないとわからない以上、挑戦させていただきました。結果はいいものではありませんでしたが、この経験が先々で活きてくれればと思っています。レース後の様子を数日かけてみてきましたが、脚元などに不安は見られないもののさすがに疲れてもいますね。大一番、しかもあれだけハードな競馬をしたあとですし、このあとはしっかり休ませてあげたいと思っています。これからは古馬と混じってのレースになることを考えると現状のままでは厳しいかもしれませんし、しっかり力をつけさせるためにも成長期間を設けてあげないといけませんから、ゆったりさせてあげたいと思っているところです。本日退厩しましたが、都合がつけば空港牧場、もしくは天栄で調整してもらうつもりです」(加藤征師)25日にNF天栄へ放牧に出ました。

 

ダローネガ(牡3)・・・NFしがらきで調整中

24日は軽めの調整を行いました。「先週の富士Sはちょっと勝負どころでモタついたような感じがあったけれど、最後の競り合いからしぶとく脚を使ったのはこの馬のいいところですね。最後ここからというところでの勝負根性には頭が下がります。トップクラスとでも十分渡り合える力をつけてきたところで、ぜひマイルCSに出走させたい気持ちはあったのですが、現在の賞金ではちょっと厳しい状況。少しテンションが上がってきている感じもしますから、一度放牧に出してリフレッシュさせてあげたいと思います。放牧先で順調なら、阪神のリゲルSを目標に帰厩させるつもりです」(佐々木師)25日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

次走予定・・・12/15阪神11R リゲルS 芝1600㍍ 騎手未定

 

ホワイトフリート(牡2)・・・NF天栄で調整中

トレッドミル調整。最初のころから比べたら走る気持ちが出てきているとのことで、精神的にも良いほうへ変わっているとのこと。短期の放牧だが、悪い方向にテンションが上がってきているので、少しガス抜きが必要とのこと。様子を見ながら調教師と相談し、精神的にももう一つの状態なら無理をせず、スライドするとのこと。

 

オクターブユニゾン(牝2)・・・栗東TCで調整中

24日は軽めの調整。前走は敗れたとはいえ、初戦より内容は濃く、収穫のある一戦だったとのこと。レース後もカイバ喰いが落ちず、予想以上にダメージが少ないとのこと。在厩で調整を進め、距離を延ばしていくとのこと。

次走予定・・・11/10 京都3R 2歳未勝利 芝2000㍍

 

コンチェルティーノ(牝2)・・・山元TCで調整中

坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週に引き続き日を選んで15-15前後のところも行い、徐々に負荷をかけていますよ。特出してガラッと変わったという点が出てきているわけではありませんが、コンスタントに乗れてきていますし、順調と言っていいのではないでしょうか。まだ具体的な話をしていくまでではなくもう少し体力をつけていければ理想的ですが、今の調子ならば秋のうちには今後のことを考えていけるようになるのではないかなと思っています」(山元担当者)

 

☆情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

マイネルハーシェル(牡3)・・・美浦TCで調整中

11/1の船橋競馬の交流競争、フェイスフルホイップ特別、ダート1800㍍に選出される。

 

☆情報はラフィアンターフマンクラブ様より転載の許可を頂いております。

 

アーデントもダローネガもレースの疲れを癒すため、放牧に出ました。ダローネガは12月のレースを目標にしているので短期で済みそうですが、アーデントは疲れが大きいようで、長い休みになりそう。来年の春辺りに競馬場で見られればイイですね。NFに移動なら、1歳馬の見学と共に北海道に行きたいですね。

 

先に放牧に出たホワイトフリートは軽めの運動を始めたようですが、精神的にテンションが悪い方向に上がっているとのこと。少しリフレッシュに時間がかかるかもしれませんね。そうするとこちらも年明け、でしょうか。

 

オクターブユニゾンは逆にダメージも少なく、続戦のようですね。11/10は遠征を考えて見ましょう......

 

コンチェルティーノはとりあえず順調。このまま順調に乗り込まれれば先が見えてくるでしょう。

 

そしてマイネルハーシェルは中1週で船橋の交流競争に出走予定となりました。頑丈でコンスタントに走ってくれるのは何よりです。今回も勝ち負けを期待したいですが......

 

6頭とも無事に調整が進むことを祈ります。

Dahlonega_20121020_009a  

(ダローネガ 2012年10月20日_東京競馬場)

| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

アーデント 13着

アーデント、13着でした。

 

 

残念でしたが現状はこんなものでしょう......(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

今後につながれば幸いです。

 

 

無事に戻ってきてくれたようで何よりですが、

 

 

レース後の状態が無事なことを祈るばかりです。

  

 

クラシックに2回も出走出来ただけでも満足。

 

 

今後は自己条件で頑張ってもらいましょう。

 

 

距離は1800㍍~2000㍍が良さそうですね。

 

 

とにかく、お疲れ様でした。

 

 

レースでは被されてあまり撮影できませんでしたが、

 

 

パドックは1人曳きでしたので、

 

 

俯瞰でしたが、好みの角度で撮影出来て満足です(≧ω≦)b OK!!

 

 

午後は良い感じで陽が当たるんですよねv(。・・。) オッケー♪

Ardent_20121021_003  

(アーデント 2012年10月21日 京都競馬場_パドック)

 

 

Ardent_20121021_004  

(アーデント 同上)

 

 

Ardent_20121021_005  

(アーデント 同上)

 

 

Ardent_20121021_007  

(アーデント 1週目 レース)

 

 

ありがとう! お疲れさま! アーデント!

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

アーデント 9th Passion

アーデント、皐月賞以来のG1となります(^^ゞ


何とか出走枠内に入ったということで、出走に至ったわけですが、


まぁ今回は思い出作り出走でしょう(^_^;)


思い出作りに鞍上デムーロ騎手は贅沢ですな(^_^;)


ただ、出るからには少しでも上位を、とも思いますが、


変なダメージを追わないで帰って来てもらえれば。


それで十分です。


G1に出られるだけでも十分です(^^ゞ


後は何とか写真が撮れれば(^_^;)


それでも、


頑張れ! アーデント!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧